※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヵ月で生理が戻り、生理痛が増えた。PMSかどうか知りたい。経験者いますか?

産後の生理痛についてです。2人目出産して1ヵ月で生理が戻りました。
以前は生理痛らしい生理痛はほぼなかったのですが、この3ヵ月は予定日1週間前から下腹部が痛くなります。PMSの一種でしょうか?産後生理痛が変わった方いますか?

コメント

みゆ

私は妊娠前生理痛全くなかったですが、産後1ヶ月半で生理再開してそっから生理痛酷くなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    PMSはありますか?💦

    • 5月5日
みゆ

私が自覚してるのは
イライラする 胸が張る 肌が荒れる 食欲が増す ですかね?😓
ただこれは妊娠前からあるので、私自身は生理痛が酷くなったくらいかと思います!

  • みゆ

    みゆ

    返信するところ間違えましたすみません😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー💦それは辛いですね…😭
    やはり生理痛ひどくなるのはあるあるなんですね😖

    いえいえ!大丈夫ですよ~☺️

    • 5月5日
  • みゆ

    みゆ

    酷くなる人もいればなくなる人もいるらしいですよね!
    生理の時って子供とお風呂も浸かれないしお風呂上がりの着替えも大変ですよね😓

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦後者がよかったです😭
    本当大変ですよね!しかも1ヵ月で戻るとか、どんだけ早いの…って感じです😩

    • 5月5日
  • みゆ

    みゆ

    子宮の戻り早いって褒められてその時は喜んだけど、別位に今すぐふたりめ欲しい訳でもないし遅くてよかったなって思います笑笑

    • 5月5日