※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまりまり
妊娠・出産

妊娠中、指輪がきつくなり外せない方がいます。皆さんはどうしていますか?臨月で9キロ増で悩んでいます。

妊娠中、指輪を外してる方!保管してますか?どうにかして身につけていますか?

明日から臨月です。現在9キロ増です。。
1人目の時はもっと体重を抑えられたこともあり、指輪がきつくなりませんでしたが、今回体重×朝夕は浮腫で無理矢理しないと外れないくらいになってます(^^;
結婚指輪を外すのもなんかやだなー、でもさすがに取れなくなったらまずいなーと思い、皆さんどうしてるか知りたいです(^_^)

コメント

ママリ

リングケースにしまっています!
指輪を、購入した時に指輪が、入っていた箱です!可愛いしリビングに飾ってそのままおいてます!

ぽん

保管してます!
出産して浮腫が落ち着いたら付けようかなと思ってます!たまに付けてみようと思うんですが浮腫すぎて入れたら抜けなくなりそうで外してます😳

ココア

指輪外してます!病院でアクセサリーや結婚指輪も外してくださいと言われてるためです。
アクセサリーボックスに入れて保管してあります☺

はるひ

外れなくなると最悪カッターで切られるそうです(産婦人科医の先生曰く)

私は元々指が浮腫みやすくかったので2人とも妊娠初期から外して、リングケースにしまってました。

🫧

私自身浮腫み全くなくて、
上の子の時も陣痛中に外したぐらいだったんですけど
私的に指輪はお守りがわりで肌身離ささず身につけていたいので指からは外してネックレスに通して身につけてようかなって思ってます🎶
ネックレスなら緊急時も他人が外すことできますし🙆

初夏☀️

指輪は8ヶ月頃に外し
指輪入れに保管してます!
すぐ浮腫んじゃいますよね💦

ays

ネックレスにしてつけてました😊

みっちゃん

ネックレスに付けてます( ˆoˆ )/
1人目の時に指輪が入らなくなったので安物の妊娠用の指輪を買ってもらって今は代用でつけてます🤣❤️

初めてのママリ🔰

指輪の存在を忘れてて
臨月に入ったのですが
すでに指輪外れないです...

取るなら 早めのがいいと思います😭😭

同じく明日から臨月です!
外さなきゃいけなくなって外れなかったら困るので、少し前に外しました😊
忘れそうなので、空き瓶に子どもの産まれた年の小銭を貯めてるんですが、そこに一緒に入れてます😂

えーにゃん

臨月に入ってからいつお産になってもいいように指輪は外しました☺️
結婚式で使用したリングピローにつけて保管してます🥰

🐰

母子手帳ケースに入れてます!(笑)

ままりまりまり

皆さんありがとうございます(^_^)
外して保管しておこうと思います✨