※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけど、うんちがパンツになってしまう息子についてアドバイスをお願いします。息子は毎日二回うんちをするけど、トイレに誘っても逃げてパンツにしてしまいます。色々試してもダメで困っています。どう進めればいいでしょうか?

トイトレについて先輩ママさんアドバイス下さい😭

今はおしっこは完璧に出来ていて、パンツを昼間ははかせているのですが、
どうしてもうんちをトイレで出来ず、パンツにしてしまいます😭😭

パンツを洗うのが嫌で、一時期オムツに戻したのですが、
おしっこまで言わなくなってしまったのですぐにパンツに戻しました😂

でも必ず毎日二回うんちをする息子、、😭

あ!気張ってるな!と思ってトイレに誘っても
絶対嫌って聞かず逃げまわってパンツにしちゃいます😭

少し強めにお尻を拭いて、パンツにすると痛いよ?作戦もしてみましたが、ダメでした、、。

あとはいけないと思いつつも、大好きなトミカ買ってあげるよ。作戦もダメ😂


どうやって進めていけばいいのでしょうか、、?😭

毎日のうんちを洗う日々から解放されたい😭😭😭

コメント

ほっとみるく

家の中限定ですが、ノーパンで過ごすのはどうですか?
それか気張ってるときにオムツに履き替えさせるか💦
1日2回もパンツにうんちされるのは大変ですよね😭
オムツもいや!パンツが良い!と言うのならパンツ洗うのを本人にやってもらうのもありだと思います。

  • ままり

    ままり

    もう少し暑くなればノーパン作戦考えてました😃
    気張ってる間は私が近づいていくと逃げまわって泣くわ叫ぶわで手出しが出来なくて😭
    パンツ本人に洗ってもらうのは考えませんでした🙄
    やってくれるか怪しいですが、やらせてみます😃ありがとうございます😊

    • 5月4日