※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

1歳の誕生日に三輪車とおままごとキッチンを悩んでいます。早いでしょうか?手押し車も考えたけど、祖父母が買ってくれそうなので他を検討中です。1歳の誕生日のプレゼントに何をあげましたか?

1歳の誕生日にプレゼントで、iimoの三輪車とIKEAのおままごとのキッチンで悩んでいます。

1歳で三輪車とかおままごとキッチンは早いですか?

手押し車も悩んだのですが、祖父母が買ってくれそうなのでそれ以外にしようかな〜と思って、、、、

みなさん1歳の誕生日何あげられましたか?🙄

コメント

ゆう

三輪車は持っていませんが、1歳の誕生日におままごとキッチンもらいました!

はじめのうちは、野菜をフライパンや鍋に移したり、野菜を切る(手で剥がす)ったりくらいでしたが…
1歳半くらいから、コンロにフライパン乗せて「ジュージュー」やったり、それをお皿によそって「どうぞ」としたり、本格的におままごとで遊ぶようになりました😃

ちなみに、他のプレゼントは
・積み木
・リュックと服
・お砂場遊びセット
・室内用の車(足でけって進むもの)

手押し車は、その子の歩くタイミングによるかもしれないですね🤔
うちは11ヶ月前に歩きだしたので、誕生日でもらったらあまり出番なかったと思います💦