※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

保育園に預けて働くママさんの経験について聞きたいです。息子の保育園再開に伴い、仕事復帰が不安です。


保育園も登園自粛されてる方が
多いとは思いますが
仕事休めず預けてるよって方いらっしゃいますか?

連休明けから仕事復帰で
息子も保育園がスタートします。
医療関係ではないので
本来なら登園自粛して
自宅でみるべきなのでしょうけど
そういう訳にもいかず💦

息子も心配だし
自分の仕事復帰も不安で😥
この状況で保育園に預けて
働いてるママさんのお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

げーまー

わたしも来週から保育園です。
以前ママリで質問したら預けてる人も
結構少ない人みたいです!
うちは慣らし保育少しで
来週からは延長保育なので
不安しかないです…
仕事復帰はしていて、今は
旦那や義母に預けながら仕事してます!

  • まろん

    まろん

    そうなんですね💦
    うちは慣らし保育がないので息子の負担も大きいだろうなと余計に自己嫌悪です😥
    5月スタートの保育園なので自粛される方がどの程度いるのかも分からずで💦

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

預けてますよ!
9:00~18:40までいつも預けてますね。
仕事は児童会館の先生です。
18:00まで勤務です☺️

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    登園自粛されてる方はやはり多いですか?💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員で70人ですが、ざっと見て半分ぐらいですね!🙌

    • 5月4日
  • まろん

    まろん

    半分ですか!
    やっぱり多いですね😥
    先生からは何も言われませんか?💦

    沢山聞いてしまってすみません😥

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われますが、、
    何言われても、仕事なのでお願いします ですね😅
    他のお母さん達にも御協力お願いしていて…と長々話されますが、わかりました しか言わないです。
    ノートに預ける時間書いてお願いします のみですね(笑)

    • 5月4日
deleted user

都内なので自粛ではなく区内全保育園が臨時休園となり、医療系ではないですが夫婦共に休業要請対象外で働かざる得ないので、園に相談した上で特別保育として預けて働いてます😓

園児100人くらいの保育園ですが、毎日15人くらい特別保育で預けてる方がいます。

いつ自分が感染者になるか分かりませんし、子供の事ももちろん心配ですし、保育士さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    自粛ではなく休園になれば休暇を取れるみたいなので、いっそ休園になってくれたらと思ってしまいます😥

    本当保育園にも申し訳ないですよね💦
    同じ気持ちの方がいると心強いです😔

    • 5月4日
deleted user

医療関係です
正直自粛じゃあなくて全体休園にして欲しいです
自粛じゃあ休ましてくれません

  • まろん

    まろん

    遅くなりました💦

    同じくです!
    休園になれば休暇が取れるんですが自粛だと休みづらいです😔

    • 5月5日
ぐーた

うちも預けてますよ‼️クラス11人のうち少ない日で3人、多い日で7人ぐらいです。うちも少しでも協力しなきゃと思い、2週間に1回ぐらいで在宅勤務か休みにしてます。

  • まろん

    まろん

    遅くなりました💦

    登園自粛される方やはり多いですね😥
    うちも協力したいですが在宅で出来ない仕事なので難しいです💦

    • 5月5日
しまほっけ

私も預けてますよー!
旦那も同じ職場。医薬品製造業です😃
年中年長をまとめて見てるみたいです👀
それだけ人数少ないんですよね🤣💦
18時半に迎えに行くと娘1人になっちゃってます。。

  • まろん

    まろん

    遅くなりました💦

    やはり自粛される方多いですね💦
    1人になっちゃうと可哀想だけどどうしようもないですよね😥

    • 5月5日