※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

保育園で男の子用の服を着せているけど、女の子なので先生に引かれるか心配。汚れやすい園で、男の子用の服は暗い色が多くて汚れても気にならないか考えている。女の子だけど中性的な顔立ち。


保育園用の肌着とトップス、女の子なのに男の子用使ってたら先生に引かれますかね…?😅

外遊びに力入れてる園なのですっっっごい汚れてるんですよ…泥んこで…

男の子用の服なら暗い色いっぱいあるし、汚れてもそんな気にしなさそうだな〜と思ったんですけどどうでしょう?

ちなみに娘はなんか中性的な顔してる(男顔ではないです)ので男の子用着せても浮かなかったです

コメント

さらい

お下がりですが、、男のこようきてますよ。(*^^*)

  • ふゆ

    ふゆ

    回答ありがとうございます
    着てますか😊
    一人っ子なので新品になりますが変に思われませんかね😅💦

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    他人の目はわたしはあまり気にならないです。(*^^*)

    • 5月4日
ぱん。

大丈夫ですよ〜!
保育園着として着せるのはいいと思います❣️
女の子可愛い柄多いですもんね💦

ただもう少し大きくなると、これやだ!この服着る!と持ってきます😂

  • ふゆ

    ふゆ

    よかったです!
    次から男の子用の服買います💦
    女の子用だと白とかピンクばっかりで汚れが目立つんですよね💧
    可愛いんですけど😂
    確かに…女の子はそういうの聞きますね😅
    それまでは保育園では男の子用で過ごさせます
    ありがとうございました!

    • 5月4日
りんご

汚れ目立ちますよね!保育士していましたが気になりませんよ!ただ、子供同士で可愛いのが良いと言う子も多いかも知れません。気にしないお子さんなら問題ないかなぁと

  • ふゆ

    ふゆ

    気にならないんですね!
    次買う時保育園用は男の子用買うことにします!
    今はまだ服には興味無さそうなので、可愛いのがいいと言うまでは男の子用使います😊💦
    ありがとうございました

    • 5月4日