※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

促進剤で出産された方へ 促進剤後の陣痛や出産までの時間は人によって異なります。出産が月曜にならない場合は帝王切開になる可能性があります。

日曜に入院し、月曜に促進剤する事で決まっている、40w6dの初産妊婦です。

促進剤で出産された方に質問です。

促進剤をしてから、どのくらいで陣痛、出産されましたか?
人によって、効き方が違うと説明をされていますが、気になっていて。

月曜の促進剤で生まれなければ、その日のうちに帝王切開をする流れっぽいです。

よろしくお願いします。

コメント

mamario2016

私は破水後 はじめは飲み薬から、その後点滴の促進剤に切り替えましたが、飲み薬の促進剤使用開始から産まれるまで丸2日以上かかりました。

しぇりー

私も予定日過ぎて誘発分娩のため入院し、4日がかりのお産でしたよ!

入院当日夜バルーンし、翌日朝には抜け、その日の朝から促進剤の点滴開始。朝から夕方までするものの陣痛につながらず、促進剤3日目の昼に陣痛きて夜生まれました!

促進剤1日で帝王切開なんですねー!

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

確かに1日で帝王切開になるなんて不可能な気がしてきて、先生の話を思い出したら、その日のうちにとは言われてない気がしてきました(笑)

やば!みんなに言っちゃった(−_−;)

• 6月9日
  • しぇりー

しぇりー

いや、でももしかしたらすぐ切る病院もあるかもしれませんね!私のとこはできる限り待つ病院なのでこうなったのかもしれません!

• 6月9日
ナオハルトモ

うちは二人目を促進剤で、一日目は前駆陣痛くらいの全然話してられる痛みしかなく、夜中に点滴を抜き次の日朝からまた点滴でと言われたので、夜中に寝れずに部屋をぐるぐる歩き回り、それでもだめで次の日は朝から分娩台ある隣の部屋で促進剤の点滴をするって言われて、点滴はじめて30分もしないうちに痛い波がきて、でもまだ余裕でケータイで赤ちゃんのオモチャを選ぼうとしたらパン!!ってデカイ音して破水。そっからはもう頭みえてて、すぐ産まれました(^-^)母子手帳に分娩時間かかれるんですけど、45分という超安産でした(笑)

ちょん❁

こんにちは◡̈⃝

私は効きやすかったのか
投与から1時間後には
陣痛始まってました!
でもそのときは全然痛みは
なく、等間隔で張るなあ〜
くらいの感じで!( ¯•ω•¯ )
後で母子手帳みたら分娩時間
が書いてあり逆算すると
1時間後くらいのあの張りは
もう始まってたのか!と
なったんですが(笑)
NST付けてたのでモニターには
出てたんでしょうね(笑)

2時間後には痛みも強くなり
うめいていて、3時間後には
産まれてましたよ(笑)

でも友達は2日ほどかかった
そうで…(;_;)
効きやすいといいですね😔

どちらにしても、無事元気な
赤ちゃんが産まれますように♡

♡ゆうこりん♡

羊水が減っていたので、38wで入院を朝8時にして検査してからバルーンを入れて、11時から点滴開始。
少しずつ量を増やしていき、18時に出産しました。
1人目はあまり痛くなく、便秘が悪化した感じだったんですけど、誘発剤使っての痛みにビックリしましたΣ(゚д゚lll)

myneighbortotoro

こんばんは。40w3dの初産妊娠でしたが、先程出産しました。

参考までに、、

PM1:00 促進剤開始
PM2:00頃 激しい陣痛開始
PM6:30頃 出産

PM5:00頃には辞めたくなるほど辛くなり、さらに『続けても出産は進むけど今日産まれるかどうかはわからない』と言われ、泣いてしまいました。でも続けて1時間30分後無事終わりました。必ず終わりはあるんですね。
心より応援しています。安産である事を祈っています。

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

ご出産おめでとうございます!
    明後日、がんばってきます!
    陣痛が始まれば、終わりを信じてがんばるのみですね★

• 6月11日