※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
妊活

実家によく行く理由と、赤ちゃんのことを気にする旦那さんの親戚への対応について相談したいです。

実家によく行く人いますか?
私の実家は家からくるまで
40分くらいなので、よく行きます(*´ω`*)自分の親からは
子供はまだか?といわれないので(*´∀`)♪
夏には遠いところに住んでる
旦那さんの実家にいきます!
このままだと、きっと、赤ちゃんまだなの?とか言われそうでいまから憂鬱です!
みなさんは、旦那さんの華族や親戚から赤ちゃんのこと言われたらなんて答えてますか?
ちなみに、病院通ってるなどは
言ってません。

コメント

実家に2週間に1回は帰っちゃいます>_<
下道で1時間半程掛かるんですが、実家落ち着きますよね〜(*^_^*)✨✨

結婚の挨拶に伺った時に、向こうのおじいちゃんに早く子供の産めよ、的な事を言われ😰💦
旦那に度々電話で子供はまだか!とか言ってたらしいのですが(´・ω・`;)
旦那さんも最初は「授かりもんだし、まだ子供より二人で過ごしたいから。」って言ってくれてたんですけど(笑)
何回も言ってくるので、最後は「うるさい!」て言ってました(笑)

直接言われたら、普通に「私も赤ちゃん早く欲しいです〜。でも、授かり物なので赤ちゃん出来たらすぐに報告します(*^_^*)」って、欲しい事を伝えた上で出来たら報告するからって釘さしますね(笑)

❤︎男女ママ♡

私は言われるのが嫌で3年間帰りませんでした(笑)
親も察してきます
腫れ物に触るかのようにタブーになっていきます
まだ、話を振られるのは良いかなって今なら思います
察して、腫れ物に触るかのような会話はもっとキツかったです(笑)

あぐり

全く同じ感じです!

私もベビ待ち中ですが結構しょっちゅう実家行ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

子どもはまだか?とは言われませんがそれっぽいことは両家に言われますが嫌味っぽくではないので気にしません!(笑)

前は気にしてましたが気にしてもストレスたまってベビ待ちに良くないと知ったので(><)

私もお盆とかになったら祖母と祖父の家に多分行くのですが、祖母はそうゆうこと直球で言うので私も最近、あ〜ばあちゃんに会うまで妊娠できたらな〜なんて思ってました(^^;;

でも祖母に言われても久々に会いたい気持ちの方が強いので気にしません(笑)

言われた時は「あははははは( ´∀`)」ってかんじです(笑)

あんまりしつこく言われたら「自分が孫ほしいのは分かるけど親なら私たちの幸せ願ってて!(笑)」って笑い飛ばしながら言います!

実家じゃなければ基本さっきの笑いか、義理実家であればさっきの実家のやんわりバージョンで言います(^^;;

ちぃちょこ

私も実家よく帰ります❗
少し離れたところに居ますが一ヶ月に一回は友達に会いに行くのも兼ねて一泊二日で出てます🍀
快く送り出してくれる旦那様に感謝しっぱなしです😅💦
実家の両親&祖母は『授かり物だし焦ったらダメよー✨』と言ってくれるのでありがたい❤
旦那の義両親はすぐそばに住んでますがさっぱりとしていてあまり干渉しないので助かってます✨お義父さんは気になるようで時々旦那に聞いてくるみたいですが最近は色々と察しているようで何も触れてきません✨
ただおばあちゃまが…(;_;)
年齢も今年91才なのではやく旦那の子供が見たいらしく悪気なく『赤ちゃんまだかね?』と聞いてきます(笑)
その時は私も『ホント私も早く欲しいです👶ただなかなか(泣)』と正直に答えてます😁
私も旦那の家族には病院通ってることは言ってませんよー🍀
tsuuu☆つぅさんの義両親さんは結構いってくるタイプですか??