※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを拒否しています。ミルク拒否から飲んでくれるようにする方法を知りたいです。

もうすぐで生後3ヶ月の娘がミルク拒否について!
もともと完母希望だったので
完母でいってたのですが娘が入院することになり、
急遽ミルクの練習をすることになりました😱
久しぶりにミルクを飲ませたら凄い泣いて
拒否😰😰😰
哺乳瓶がいけないのかなと思い、新しい哺乳瓶に変えたら
気分で飲まなかったり、飲んだり、、、
ミルク拒否からミルク飲んでくれるようになるには
どうすればいいのでしょうか😢

コメント

まり

うちは、たまに飲んでたのにいきなり飲まなくなりました。原因はミルクの温度でした!
熱めが好きになったみたいで人肌の温度にすると絶対飲まないで、え?熱くない?ぐらいがちょうど良かったらしく、熱めにすると飲んでくれてました!
抵抗なければミルクの種類変えてもいいと思います🥰

• u

u

わー!!!全く一緒です🥺
    私の娘も熱めがいいみたいで、、でも赤ちゃんでここまでこだわるか!?と思ってたので特にそこに関して気にしてなかったのですがやっぱり温度も関わるのですね😰😰

マルクの種類変えてやってみます💗💗
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • まり

まり

酷い時は飲んでる途中に冷めてくると飲まなくなりまた温め直したら飲んでました😱
    こだわり強すぎてびっくりしますよね🤣
    意思がある事が嬉しかったです😂

うちはほほえみ、すこやか、ぴゅあ、はぐくみ飲ませました☺️
    最初はスティックタイプか小缶で試すと色々試せて良いですよー🥰

• 5月4日