※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオッサン
妊娠・出産

病院での妊娠検査での対応について悲しみを感じ、不安を抱える女性の相談です。検査結果や説明に対する不満や疑問があります。

こんな悲しいことを言える病院があるのかと
悲しくなってしまって誰にもぶつけられないので
かかせてください。ただの独り言です。

朝から鮮血がかなりではじめてしまい
不安になり空いてる病院を探して受診。

先生かもわからない女の人に(先生でしょうけど)
エコーをしてもらったのですが、第一声が
本当に妊娠したの?
でした。病院行く直前も不安で検査薬をして陽性。
母にお願いして 空いている病院へ。
言われた言葉が、そんな言葉でひどく傷つきました。

陽性でたとしても卵育たなかったんだろうね
もう生理になるね 
それかまだ早いか でもたぶん
もう血が増えてくるよ
1週間様子みてまた来て
看護師さんには、大きな声で
生理って書いといて
1週間後に再診ってことで

と、言われ。色々とボロボロに。
初めてのことだったからしっかり説明をしてほしいのに
問診票書いて検査まで5分。
検査は2分くらいで終わり、吐き捨てたような
本当に妊娠したの?

希望も何もなく、ただ涙しかでませんでした。
陽性反応がでて楽しみにしていた心がなんだか
砕けた感じでした。

だから何?って感じの内容ですみません。
化学流産なのか 陽性は何かの間違いなのか
先生のゆう通り妊娠は嘘なのか なんなんですかね

コメント

deleted user

まだ早いか、生理か
ってその違いも医者なのに分かんないんですかね?
言い方も最悪だし、ヤブ医者なんじゃないですか?

  • シオッサン

    シオッサン


    コメントありがとうございます。
    エコーの画面も見れず、
    何も説明がなく納得できないまま
    1週間後と言われ何のために行くのかも
    わからない感じでした。

    • 5月4日
🌻

セカンドオピニオン考えませんか?
1週間後にその病院に行くのも辛いでしょうし、そんな言い方酷いと思います💦

  • シオッサン

    シオッサン


    コメントありがとうございます。
    GWに空いてるところがそこしかなく
    先週言った病院に今週
    風疹抗体の結果を聞きに行く予定なので
    その時に話してみます、、、
    心が痛いです。

    • 5月4日
ぺこ

医者としてもあり得ませんが同じ女としてもその言い方はないですね。
1週間待たずに他の病院で診てもらったほうがいいと思います。

  • シオッサン

    シオッサン


    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りでした。
    女医なのに何故、女性側の気持ちはわからないのかな
    言い方が他になかったのかな
    と悲しくなりました。
    GW中空いてるところが
    そこしか無かったので
    GW明けに別の病院に行きます、、、

    • 5月4日
deleted user

産婦人科医師でそんな思いやりのない人が居るなんて…ただでさえ不安な中、更に追い討ちかけるように思いやりのない事言われてて傷つけられて…こちらも涙が出そうです😭二度とその病院には行かないようにしましょう。私も他の方と同じで1週間後違う病院に行くと思います。

  • シオッサン

    シオッサン


    コメントありがとうございます。
    心がズタボロでした。
    もう絶対に行かないと決めました。
    今週、抗体検査を受けた病院に
    結果を聞きに来院するので
    そこの病院があいたら話そうと思ってます。

    • 5月4日
ともちよ

ひどい病院ですね、、
私ならぶちギレちゃうと思います。。

病院かえたほうがいいと思います。

  • シオッサン

    シオッサン


    コメントありがとうございます。
    母に話したら母はご立腹でした。
    私はもう希望が無くなったのか
    と、悲しい気持ちと放たれた言葉に
    酷く傷ついて真っ白です、、、

    • 5月4日
deleted user

私も言われたことあります💦
嬉しくてワクワクしてただけに
「陽性でたんだよね?本当にでたの?」と。
不安な2週間をすごしましたが無事妊娠していました(^-^)出血もありましたが、出来るだけ安静にするようにしていました(><)

今は信じることしか出来ませんが、大丈夫だと信じて次回受診しましょう(><)✨別の病院が近くにあるなら、転院も考えてもいいと思います(><)

  • シオッサン

    シオッサン


    コメントありがとうございます。
    朝から出血をしだして、
    病院行く30分前に検査薬をして陽性でたのに
    覚悟はもちろんしてました
    こんなに出血するのは、ダメだったのか
    と。生理並みに出たので。


    3姉妹母♡さん の時は、
    出血はどのような感じでしたか?

    元々行ってる病院がGWでしまってるので
    開いたら行こうと思います。

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もこのくらいの線が出た翌週に行きましたが、うつらずでした💦結果2週間排卵がズレていたといわれました😣

    出血は止まりましたか!?
    心配ですね💦私の出血はダラダラと少量が続いていました💦結局切迫流産、切迫早産と出産までたびたび出血続いてました💦

    • 5月4日
  • シオッサン

    シオッサン


    そうだったのですね、、、

    いいえ、トイレにいってかがむと
    ぽたぽたと生理2日くらいでてきます。
    昨日までは茶おりだったんですが
    いつどおなるかわからないですね💭

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)
    ゴールデンウィーク中はなるべくゆっくりして、いつもの病院受診できるといいですね(><)

    ちなみに元々の病院には
    連絡してみましたか?!😣
    緊急とあれば受診してくれるかもしれませんし、切迫などの薬ももらえるかもです(><)

    • 5月4日
  • シオッサン

    シオッサン


    はい😢

    連絡したんですけど、電話繋がらずでした、、、
    薬とか貰えたら良かったんですけど
    今日のエコーも出血止まらず
    胎嚢も確認できずでした😢

    • 5月4日