※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

旦那、娘、私が風邪を繰り返し、コロナ疑いもあるが検査はしていない。娘が保育園から風邪をもらい、家族に広がった。旦那は風邪を引きやすく、症状が続いている。

旦那さんが風邪が長引いています。
娘が4月から保育園に通うようになり、1日保育になった2日目で鼻水がズルズル、咳が出て風邪をもらってきました
コロナも怖かったのですが、かかりつけの小児科へ相談し受診、風邪ということで鼻水の薬をもらって土日で改善しました。
すると月曜日から今度は私と旦那が喉が痛くなりました
娘は元気になったので保育園へ預け仕事をしましたがまた2日目で鼻水がズルズル出るようになりました。黄色です。
次の日旦那が発熱しました。
私の地域ではコロナは4月初旬以降出てきません。コロナの方との接触もないし、県外にも行っていないし旦那は会社と家の往復のみでしたが怖かったので保健所にも連絡しました。
しかし娘さんからもらったのでしょう。かかりつけを受診してくださいと言われました。
その次の日娘も発熱、かかりつけの小児科を旦那も一緒に受診しました。
上気道炎と診断され葛根湯と発熱時のカロナールのみ処方されました。
娘は鼻水のみになりましたが旦那の微熱が続きます。
スッキリしません。平熱になったり37度前半を行ったり来たりです。
また保健所にも相談しましたがコロナの疑いは低いとの事でした。
子供の風邪って大人が貰うとこんなに長引いたりしますか??私は元気です。旦那はこれまであんまり風邪を引かない人でした。
もちろん娘が鼻水ズルズルになるまでは元気でした

コメント

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

医療従事者です!

今同じような風邪が小児を中心に凄く流行っています!

うちの娘も保育園から貰ってきて、家族全員同じ症状で感染しました😂💦

うちは娘以外熱は上がっていませんが、真っ黄色の粘性の鼻水と咳とたんがでていて、いつもの風邪より治癒に時間がかかりました🌀

• a.

a.

コメントありがとうございます!
    そうなんですね !
    コロナも流行っているので心配で心配で💦
    娘はまだ薄黄色の鼻水が出ていますが元気です😭旦那だけが微熱、咳、喉の痛み、鼻水まだ治りません😭
    周りでコロナ感染もないし、遠出もしないし、不安でした💦

• 5月4日
美咲

ほぼ同じ風邪を娘からうつされました😭喉がパンパンに腫れて、38度越えの発熱、微熱と平熱を4日繰り返し、咳と痰が凄かったです...完全復活まで2週間かかりましたね。

• a.

a.

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭??旦那も喉の付近が暑いと言っていました💦同じような症状です😭コロナも怖くて😞
    2週間ですか😭辛かったですよね😭旦那もそのくらいかかりそうです、
    ちなみに診断は風邪でしたか??

• 5月5日
  • 美咲

美咲

下手に実母に娘を預けるわけにも行かずで、市販薬で乗り切りました。主人は咳が酷くて辛そうだったので病院に連れていきましたが、風邪のようでした。でも、病院→保健所→病院の電話のたらい回しをされ、院内には入れず車で待機して診察、普段は出さないであろう抗生剤を貰ってきました。実家の妹は更に酷い症状でしたが、風邪と言われたそうです。

• 5月6日
  • a.

a.

そうなんですね😞💦💦
    まだ我が家も旦那の熱が下がらず、コロナか風邪をこじらせて肺炎になってしまったのかと思っています😞
    また保健所に連絡してみます
    ありがとうございます🙏💦

• 5月6日