※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳に苦しみを感じています。母乳との違いに悩んでおり、どちらが良いか知りたいです。

新生児の授乳についてです。母乳を飲んでいるときはそうでもないのですが、哺乳瓶で飲むと吸う力と飲み込む力が合わないのか、とても苦しそうです。少し飲んではむせかえり、休憩しての繰り返しで、あまり量を飲まないうちにやめてしまいます。
哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感、新生児のはじめの乳首で飲んでいます。なるべく母乳を飲ませていますが、哺乳瓶での飲み方は気にしすぎなのでしょうか?苦しげでも慣れるまで飲ませていた方がいいのか、今のように無理のない母乳がいいのか聞きたいです。母的には併用していきたかったのですが、子どものためにはどちらがいいのか、知りたいです。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

熱すぎたりすると勢いよく出て良くむせてます(笑)
むせたら1回蓋開けてまた閉めてあげてます☺️その方法がいいのか分からないですが1人目からそうしてます(笑)

• ママり

ママり

ありがとうございます!熱いと勢いよく出るのですね!
    参考になりました😊

• 5月4日