※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんmama
妊娠・出産

排卵検査薬を使っている新米ママが、排卵日を知りたいです。線が濃くなるタイミングと、その後の行動について教えてください。

急ぎです(^o^;)
排卵検査薬と排卵日について分かる方、教えてください。

はじめまして。
10ヶ月の子供を育てている新米ママです。
そろそろ二人目を考えていたので断乳しました。
すると断乳してちょうど1ヶ月(4月19日)で生理が再開しました。
(完璧に断乳したので量も生理期間も妊娠前と同じくらいです。)

妊娠前はいつも生理周期がピッタリ28日だったので
このまま月一でくればおそらく次の生理は5月15日か16日に来るかな?と思っています。

初めての生理が終わって2週間が経とうとしていたので
先日から排卵検査薬を使っています。
5月1日から使い初めたのですが画像の通りです。
自分では5月2日頃が排卵日だと思っていたのですが
基準線よりもものすごく薄く…
やっぱり産後、最初の生理が来たばっかりで
まだちゃんと排卵がくるとも限らないから線が現れないのかなぁ。
とガックリしていたのですが
先程お昼に排卵検査薬をしてみると基準線と同じ?(若干薄い?)くらいの線がでました。
前日より濃くなってます?よね…?
それと同時に10cmほどのびる卵白状の透明のおりものが大量に出ました。
初めて排卵検査薬を使うのでよく分からず。
それに使う度に薄いながら線が現れるので…
(自分ではこの薄い線は排卵日前日だからなのかな?と思って次の日、線が濃くなるを期待すると
それより線が薄くなっていたり同じ濃さのままだったりで、???状態です。)

このままこの線が濃くなるとしたら
いつまでにタイミングをとればいいのでしょうか?
ちなみに私は低体温で基礎体温もバラバラなので体温はつけていません(^o^;)

コメント

もな👠

排卵日検査薬使うのは初めてですか?

反応の仕方は人それぞれなのですが、ドゥーテストはもっと濃く反応します。
5/2は検査薬的には確実に陰性です。
4にかけて濃くなっているのは事実ですので、このまま検査し続ければ濃くなる可能性はあります。
もし薄いままなら無排卵、もしくは排卵検査薬にうまく反応しない体質の可能性があります。

はじめてのママリ🔰

基準線と同じくらいでおりものも出てるので私なら念の為今日タイミングとって、明日以降も検査薬使って様子みます😉