※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

前回の出産で10時間かかった経産婦さんは、10分間隔で電話し、15分間隔になったら準備をするよう指示を受けています。前駆陣痛との区別がつかず、早く破水して欲しいと思っています。

前回の出産で10時間以上かかった経産婦さん何分間隔になったら電話しますか?
私は10ぷん間隔で電話。15分間隔になったら上の子を預けるなど準備してくださいと言われています。
もうずっと10分切ってますが、気づいたら朝になっていたりと、前駆との区別もつきません。
10分の時なんて正直全然耐えられる痛さです。
前の子の時は、5分でも余裕で前駆かなって思ってたら破水して病院行ったら本陣痛でした。そっから15時間かかりました。
半分の時間で産まれると言われましたが、前駆かなって思うと電話できません。。。
いっそ早く破水して欲しい。。。

コメント

deleted user

私の会社の人は、1人目がまる3日、2人目は15分だったそうです!
病院連絡してみてもいいかもですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに直前まで子供とお散歩していたそうです!

    • 5月4日
  • くるみ

    くるみ

    ええ😱😱😱😱
    前回の検診の時も7分くらいだったんですが、子宮口1センチって言われて、前回の痛みを知ってる分まだまだって思えてしまって💦
    もう1週間くらいそわそわしていて辛いです😭

    • 5月4日
K

1人目34時間かかりました!😅
2人目は朝方4時頃に痛みで目が覚めてその時点で10分間隔で
経産婦は15分で電話って言われてましたが
でも全然我慢出来るし前駆かなーと思ってたら
1時間後に急に3分間隔になってて
病院に電話しました!
この時もまだ全然我慢出来る痛みで
帰されるつもりで
6時頃病院行ったら
もうかなり進んでいて2時間後に産まれました!

私も10分間隔の時は
陣痛っていう確信がなくて
電話するの躊躇してました😅
痛みもそんなにだし
帰されるのも嫌だなーと思うと
電話かけるタイミング難しいですよね😰

  • くるみ

    くるみ

    そうなんです😣
    今も5分〜6分くらいな感じなんですが、娘が起きたら散歩行こうかなとか考えています💦
    目が覚めるくらい痛いってレベルでもないくらいの張りで😣
    ちなみに陣痛!!って痛さになったのはいつくらいからでしたか?

    • 5月4日
  • K

    K

    産まれる30分前くらいから
    あー痛いーって声出すくらいに痛くて
    ほんとに叫ぶほど痛かったのは
    分娩体制になって
    人工破水させられてからの
    10分くらいでした!😰

    私も陣痛きた日の朝方
    必死にスクワットして促してました(笑)
    出産頑張ってください😌❤️

    • 5月4日
プーさんママ

長女の時約14時間
次女の時が約13時間
次女の時は同じ感じでした!
10分間隔になったら電話してね~って
今回もそうです!
そして一緒です!!前駆陣痛でも10分切りますよね。
私も昨夜とゆうか今夜
破水のようなもので病院行きましたが
結果違くて子宮口もまだまだ気味で
帰ってきました。
破水しちゃえばって思いますよね…

  • くるみ

    くるみ

    同じですね💦
    しかも前回私ちょっと痛すぎておかしくて途中で促進剤入れてさらに痛くなったっていうのがあってほんとに陣痛の始まりが分からず💦
    長女と同じくらいかかるならまだ家に痛いしとか思っちゃって😂
    返されるのやだし、長女の時の痛みを知ってる分まだやろ〜って思えてしまいます😂
    私も破水かと思って病院行ったら尿もれでした🤣
    もう破水期待しすぎていて😅

    • 5月4日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    羊水のキットが
    青くなるのに色戻るんですよね!🤣
    そこは戻んなくていいし~ってなってます!!
    1人目が
    バルーンからの促進剤
    2人目が
    腰陣痛でした!!
    まぁ腰も痛い痛い。
    不規則でも陣痛の人は陣痛だったりしますしね😅
    病院行って帰ってくるのやですよね…

    • 5月4日