※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お金・保険

SoftBankエアーを契約している方いますか?Wi-Fiが工事なしで使えるそうです。家族で乗り換えを考えています。

SoftBankエアー 契約されてる方いらっしゃいますか?工事なしでWi-Fiが使えるというものです!わたしがau 旦那がdocomoなのですが 携帯代を見直したくて、家族で乗り換えようか悩み中です( >_< )

コメント

ママ

持ってますよ(^-^)

• かりん

かりん

よろしければプランと月の携帯代を教えて頂けませんか>_<?

• 6月9日

私も使ってます!
便利っちゃ便利ですね!

• かりん

かりん

SoftBankエアーがあることで、ネットは使い放題だと思いますが、電話は違いますよね?スマ放題に入っているのでしょうか??

• 6月9日

退会ユーザー

電話は違いますね!
    インターネットを通信制限関係なく使えるってのと、ソフトバンクエアーとソフトバンクのケータイを一緒にしたらケータイ代が月々割引されます!って事くらいですかね!

ちなみに私はホワイトプランなので電話代は自分からかけたら料金発生しますね!

ソフトバンクエアーインターネット無制限に使えるし、お家割が聞くので便利な気がします!

• 6月9日
  • かりん

かりん

ホワイトプランなのですね!その場合、電話などはLINEで通話機能などを使えばお得に使えるのでしょうか?

SoftBankエアーやはりいいですね🌟

• 6月9日

退会ユーザー

電話はLINE電話とかでしかしないですね!
    って言うても普段からあまり電話しないんでこのプランにしましたけど、電話する人なら電話し放題がいいと思います!

私はインターネット無制限で使えるって所に惹かれて使ってます!

• 6月9日
寝る子

私も使ってます!
同じく料金見直すためにSoftBankに乗り換えました!
通信が遅くてダウンロードするときはWi-Fi切ってますがw
工事なしなのがラクでいいですよね。
ただ、私が行った店舗は乗り換える条件で体重計やらデジタルフォトフレームやら携帯充電器やらを分割で買わされて結局前と変わらない料金を払っています(^_^;

• かりん

かりん

通信遅いんですか??( °_° )
    体重計にデジダルフォトフレーム、、そんな条件があるんですね💦💦

ちなみにプランはどんな感じでしょうか??

• 6月9日
  • 寝る子

寝る子

ダウンロードとかアプリのアップデートが遅いだけで普段は問題ないです!
    プランは通話し放題?ってヤツで、7300円くらい、Wi-Fiは月々5600円くらいです。
    無理矢理買わされた物や旦那の携帯も含め、全部で毎月23000円くらい払っています!

• 6月9日
  • かりん

かりん

そうなんですね🌟通話し放題のプランですか!私もちょこちょこ電話するんですよね( >_< )
    合計すると結構かかっちゃうんですね💦💦

• 6月9日
はむはむ

ソフトバンクエアー自体は5600円くらいで
もし、携帯電話を乗り換えるようなら携帯電話あてに値引きが入ります。一台あたりプランにもよりますが1522円✖️人数分です。
ただ、固定回線とは違い、電波をキャッチしてそれを無線LANで飛ばす機械なので通信速度に波があります。また、夜間ネット接続が多い時間帯は遅くなる場合があります。
あとは、住所のエリアによっては電波が入らない場合があるのでショップで聞いた方がいいと思います!

ケータイ代金はスマホで、通話が5分間は無料プランに入って、通信料5GB、今使ってるケータイを下取りに出して、6000円いかないで使えるはずです!
保険やオプションに入ると高くなりますが…
6000円は先ほどの1522円の値引きをしての値段です。
エアーの契約はエアーの本体代金が36回払いの
2年縛りなので、2年経って解約すると
残りの1年間の分割金が残ります…
なので、最低限4年は使わないともったいないです。
それに、今住んでいるのがアパートですか?
一戸建てですか??
それによって固定回線工事ありでやった方が安い場合もありますよ!!

• かりん

かりん

とても詳しくありがとうございます!!!お勤めなさっているのでしょうか?
    今住んでいるのは県営住宅です。固定回線がよくわからないのですが、大掛かりな工事なのでしょうか??(u_u)夫婦バラバラの携帯会社なので、それを統一し 更にお安く通話もネットもできたらなと思います>_<

• 6月9日
  • はむはむ

はむはむ

子供を保育園に預け、SBショップで働いております!!
    ネットを引く時の工事はエアコンの穴からやったり、家に穴を開ける場合もあります!
    工事費は最大で24000円かかりますよ。
    手数料3000円、工事費月々875円です。
    そこにいわゆる光の料金4600円がかかります!
    ただ、通信は固定ですし、速度もエリアにもよりますが早いですよ!
    ご夫婦共にスマホが希望なのですか??

• 6月9日
  • はむはむ

はむはむ

ただ、県営住宅なら管理会社さんにも聞かなければならない場合もありますし、光の4600円の料金は、集合住宅の場合です、たまにですが、県営住宅での光の料金が高い場合もあるので1度ショップに行かれるのがいいと思いますよ!
    高い場合というのは、一戸建て料金の場合もあります!

• 6月9日
  • かりん

かりん

やはり店員さんだったのですね!プロの方にお話聞けて嬉しいです🌟
    穴を開ける場合もあるのですね〜。どうなんだろう、、
    今もiPhoneなので乗り換え後も夫婦ともにiPhone希望です!やはりSoftBankエアーがいいのか…?
    それと先程SoftBankのサイトで安心乗り換え後キャンペーン 満額還元というのを見たのですが、これはサイトではなくショップでも対応して貰えるのでしょうか??>_< 満額還元ということなので条件が多数あるのですかね?

• 6月9日
  • はむはむ

はむはむ

満額キャンペーンは、今現在ネットを利用している人がソフトバンク光もしくはエアーにかえたら
    利用中のネットの撤去費用を免除しますよ!というキャンペーンなので残念ながら、3児mamaさんは
    対象外になります(T ^ T)
    1度エリアを調べた方がいいと思います!!

• 6月10日
  • かりん

かりん

あっ、そういう事なのですね〜。残念です😣
    エリア調べてみます!!
    SoftBankの携帯を使って、SBエアーか光を繋ぐのが1番いいんですよね???Yモバイルなどの安い携帯を契約してSBエアーを利用されてる方などもおられるようですが>_<質問ばかりすみません、、

• 6月10日
  • はむはむ

はむはむ

YMobileでもいいと思いますが、都市部なら普通に使えると思いますが…山などに行くと通信が出来ないことがあるようです!!
    また、通信料プランなども少なめだったりするので
    今のプランと同じように使いたい!ってことであれば、月々のプランを書き出して、いくら払っていて
    それをもってショップへ行くのがわかりやすいと思います!
    今のプランを知らず、ショップにいって入らないオプションなど付けたら勿体無いので\(^ω^)/

• 6月10日