※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
その他の疑問

皆さんのご意見を聞かせて下さい😃家の庭でBBQをするときって隣の家とか…

皆さんのご意見を聞かせて下さい😃
家の庭でBBQをするときって隣の家とかに一声かけますか?煙とか匂いとかがするので...。

私の家の後ろのお家ではよくガレージでBBQをしています。今日もしているみたいです。
気温が高いのでリビングの窓を開けているのですが、匂いが結構入ってきて気になります...。
子供も昼間はリビングで過ごしています。窓を閉めるとこもるので暑くなります。クーラーを付けるほどは暑くないのでちょっと困ってます。
家族と親戚とかで集まってる感じです。悪い方たちではないので、苦情はあまり言いたくないです。
みなさんならどうしますか?
うちは、旦那さんがBBQとか好きですが庭でやるときはお隣さんには声かけると言っています。ちなみに引っ越してきてからはまだやってません。
話し声も丸聞こえなので、どうしようかなと悩みます。
ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします😌

コメント

ab

実家にいる時も家を購入してからも隣の家に一言声をかけたりしたことないです💦
住宅街ですが隣のおうちも(実家にいる時も今も)声かけてきたことはないです😊

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます😃
    私も敷地内だから声掛けなくてもいいと思ってました。ただちょっと匂いが気になってしまったので😅

• 5月4日
  • ab

ab

匂いは注意したところでどうにかなるものではないのでお互い様な部分もあるのかなって思います…😓
    声をかけてBBQやっても匂いが家の中に入ってきてしまうことに変わりはないですし、声をかけたからいいってことにはならないかなって私は思います😢
    こえかけられても匂いが気になるお家は窓閉め切ったりするでしょうし💦

• 5月4日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうなんですよ、匂いは風向きで入ってきてしまいますよね😅
    我が家もBBQ するときは声掛けなくてもいいですよね❗

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

声掛けないしかけられた事も今のところ無いです😌
数時間くらい換気しておけば気になりません♪
お腹空いて肉食べたくなるくらいです笑💦

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます😃
    そうですよね、換気すればすむ話ですよね。
    我が家もBBQするときは声描けなくてもいいですよね❗

• 5月4日
ドーナツ

義実家がバーベキューしますが
声かけてるみたいです☺

洗濯物ににおいがつくだろうから
あらかじめ言っとくわ
って言ってました!

昔からの人ばかりが住んでてご近所同士 仲良しだから
声かけやすいってのもあると思います🎵