※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子に与えているベビーダノンがはっ酵乳か疑問。無糖ヨーグルトを検討中。どこのメーカーがおすすめか、脂肪0や低脂肪の選択についても教えてください。

たくさん質問してしまってごめんなさい💦
今回も離乳食について2点質問させてください!

現在、生後8ヶ月の息子がいるのですが、離乳食でベビーダノンをあげています。
味がついてて美味しいのか、ぱくぱく食べてくれます✨
しかし、調べてみると「ベビーダノンははっ酵乳ではないためヨーグルトではない」と言う記事をよく見ますが、HPを見ると「はっ酵乳である」と記されています。
製品も「はっ酵乳」となっており、メーカー側が虚偽を記すとは思えないので、昔ははっ酵乳ではなかったと言うことでしょうか?

もう1つは、ベビーダノンではなく無糖のヨーグルトを購入しようかと思うのですが、皆さんはどこのメーカーのものをお使いですか?
また「脂肪0」や「低脂肪」のものがありますが、普通の無糖とこれらのものどちらが良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです😢
よろしくお願いします!

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

メーカーが記している表記がいちばん正しいかと思いますよ!

うちは明治ブルガリアヨーグルトのプレーンをあげてます( ´﹀` )
脂肪ゼロとかではなく、普通のやつです( ´﹀` )
何も問題なく、パクパク食べてくれますよ!

ベビーダノン高くないですか?
普通のヨーグルトで全然大丈夫だと思いますよ(^v^)

• ゆん*

ゆん*

やはりそうですよね!

普通のタイプなんですね✨
    以前、プレーンと無糖は別物という記事を見たのですが、同じですよね?(^^;

高いですが、子どもが食べやすいなら!と思って買っていました😅
    しかし、きな粉を混ぜて食べさせたいなーと思って質問させて頂きました☺

• 6月9日
thavasa

ベビーダノンって砂糖入ってますよね??
まだこの時期って無糖のヨーグルト推奨ですよね??
あたしは高いの買えないのでブルガリアヨーグルトのプレーン買ってますよ。

• ゆん*

ゆん*

砂糖はヨーグルトの部分ではなくソースの部分に多少、ほんのり甘味がつくように使われてると書いてありました。
    ブルガリアですね!
    ありがとうございます✨

• 6月9日
ようママ☆

うちもベビーダノンあげてましたが、お財布的な理由で最近普通のヨーグルトに変えました(。゚ω゚)ノメーカーはそのときどきですが、無糖のプレーンヨーグルトを選んであげてます♪うちは脂肪分は特に気にしてないです^^;

無糖だとちょっと酸っぱいのか変な顔をするので、お砂糖の代わりにバナナやかぼちゃやBFのフルーツジュレ?などと混ぜてあげてます(^ ^)そうするとパクパク食べてくれます♡

• ゆん*

ゆん*

やはり高めですよねー💦
    ちなみにおいくらでした?
    うちは普段は238円、安売りしているときで178円くらいです😅

脂肪分は特に気にしなくても良さそうですね✨

かぼちゃもあうんですか?
    息子、かぼちゃ好きなのでやってみます🎵

• 6月9日
ようママ☆

値段ははっきり覚えてないんですが、私の行くスーパーはベビーダノンは安売りしないんで毎回200円は超えてました(>人<;)

大人もかぼちゃプリンとかかぼちゃアイスとかあるからどーかな?と思って試してみたら食べてくれましたよ♡私もかぼちゃ好きなので息子と一緒によく食べてます(。゚ω゚)ノ笑

• ゆん*

ゆん*

やはり200円はするんですね😵

確かにかぼちゃプリンありますね!
    早速買ってきたのであげてみます✨
    400gくらい入ってるものを買ったのですが、どのくらいで食べきった方がいいんですかね?😣

• 6月10日
  • ようママ☆

ようママ☆

今日スーパーに行ったところ税込み238円でした(>人<;)普通のプレーンヨーグルトが特売で108円だったので、もうベビーダノンには戻れないです(ー́дー̀ )笑

うちは便秘ちゃんなのが気になり毎日ヨーグルトあげてるのと、私も毎日食べるようになったので、3〜4日くらいでなくなるかな?あんまり開封して日にちがたったやつはちょっと気になるので大人が食べちゃってます(-´∀`-)

• 6月10日
#yuko#

うちもブルガリアヨーグルトのプレーンをあげてます。
バナナやサツマイモ潰したやつと混ぜると食べてくれています✨

私は最初にヨーグルトあげるときに、脂肪分も赤ちゃんには必要な栄養素というネット記事を読んだことと、低脂肪にするために何か加工とかされてるのか気になったので、プレーンをあげることにしました(^人^)でもどちらをあげている人もいるので、好みかもしれませんね!

• ゆん*

ゆん*

ブルガリアヨーグルトの方多いんですね✨
    早速買ってきました☺
    甘いお野菜・果物と混ぜると良さそうですね!

確かに低脂肪にするには加工が必要そうですもんね😅
    プレーン使ってみて次に低脂肪あげてみて様子見てみようと思います🎵

• 6月10日