※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建の集合住宅地の中の、公園に面したお家に住んでいる方いらっしゃい…

戸建の集合住宅地の中の、公園に面したお家に住んでいる方いらっしゃいますか?

上記のような家をこのたび購入したのですが(まだ住んではいません)調べれば調べるほど、公園の横はデメリットが多いことがわかり憂鬱です...

騒音や虫や汚れ(砂など)が気になったりしますか?😣
反対に、よかったと思う点はありますか??

コメント

ささこ

公園側は建物が建たないので、日当たりが良さそう❤️

• ママリ

ママリ

日当たりだけはメリットですね✨コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月5日
はくあ

自分が子供を連れていく時に公園の混み具合が見えてタイミングが図れる・・・とかですかね😅
うちは近くに公園がなくて困ってます😂

• ママリ

ママリ

たしかに!公園が空いているときに行けるのはメリットですね!公園が近すぎても無さすぎても悩ましいですね😂

• 5月5日
にゃこまま

仲良いママ友が公園横に住んでおり
ボール遊びokな公園のようで
家の壁にまれにボールがぶつかるようて
黒く跡になってるとか言ってましたね😣

• ママリ

ママリ

ボールの跡がつくことがあるんですね😱恐怖..😱
    ボール遊びokかどうかは重要そうですね🤔

• 5月5日
ゆな

戸建てではなくアパートですが公園の隣に住んでます。
車がすぐ汚れますね😅やっぱり砂埃がすごいです。
後は小学生がアパートの駐車場まで自転車で侵入してきたり私の車の周りで水鉄砲で遊んだり…(笑)
ボールなどもよく飛んできます😞

さすがに戸建てのお家に自転車で侵入や水鉄砲は無いと思いますが😅ボールや砂埃はある気がします…😞

• ママリ

ママリ

参考になります!!やっぱり砂埃はありますよねー😭ボール問題もすごく心配です、、
    車の周りで子供たちが遊んでるとハラハラしちゃいますね💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

公園近いです。
便利ですが、戸建賃貸なので結構音は響きます。
注文住宅で窓のサッシを三重されたらそこまで気にならないかもしれないです☺️
砂埃はそこまで気になりません。

• ママリ

ママリ

防音がしっかりできる窓にできるか、住宅会社に聞いてみようと思います!
    ちなみに椿さんのお家の近くの公園はどれくらいの大きさしょうか?また公園からの音というのは、子供達の声以外にどんなものが気になりますか?😣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな公園です😊
    子ども達の声は気になりませんが、たまにある夜遅くの話し声や木々の伐採(整備)、ボールの音は響く時があります。
    いわゆる治安のよい文教地区ですが、やはり公園の近くだとそれなりに音は聞こえますね💦
    あとは目の前が公園なので、お庭の手入れなど目につくとは思うので外構に門などを作ったり間取りは工夫された方がいいかなと思います✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに公園でイベントがある日は結構な声なので、外出します😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😢💕
    公園でイベント..それは確かに結構なボリュームになりそうですね😱
    我が家の前の公園も小さく、地区の雰囲気も似ているのでとても参考になります!
    残念ながら我が家は建売で外構に門を作ったりするのは難しそうなので、公園からの目線も気になりそうですね😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構は後々作れるので、もし本当に気になってからでいいと思います😊
    建売だと窓の変更は難しいかもしれません💦
    我が家は今賃貸なので、違う土地に建設中です。
    今回の経験もあり、窓について質問したのですが、窓は後から変えるのが難しい部分のようで😭ただ我が家は賃貸なので、戸建なら元々標準装備されているかもしれません!一度ご確認してみてください✨

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

建設中とのこと、良い土地と出会われたんですね👏おめでとうございます☺️✨
    窓は後から変えづらいんですね..😣一応建売なんですが、建つのはこれからなので内装や窓はオプションで変えられるそうです!何にせよ、一度確認してみます!親切にありがとうございます🥺💕

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね☺️ぜひ!ぜひ!三重サッシにしてください✨意外に二階部分に響きます💦公園に面した窓だけでも変更されたら聞こえ方も違うかもしれません😊

すももさんもマイホーム楽しみですね💕お互い素敵なおうちになりますよう🏠

• 5月5日

公園の目の前にマイホームを建てた方と公園で知り合いになりました!

子供をすぐに公園に連れて行ける、目が届くのはいいけど、虫が多い、日中はとにかく子供達の声が聞こえ、鬼ごっこの途中で家の前を走り抜けたりするので、子供が大きくなって静かに過ごしたいとなった時にどうなるかなーと言っていました💦

• ママリ

ママリ

虫問題や子供たちの声については私もすごく心配です😭お知り合いの方が仰っているように、私も子どもが成長したあとは他の場所へ引っ越すことになるのではないかと懸念しています😢

• 5月5日