※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供が育てにくく、ストレスと疲れが溜まっている状況で、いつ落ち着くのか心配です。

育てにくい子でストレスと疲れが…
ちょっとでも気に入らない事があると
癇癪がすごい。叩いたり蹴ったりしてくる。
家の中でも抱っことしがみついてきて泣き叫ぶ。
外出先でも抱っこと自分で歩かず地面を転がり回って泣き叫ぶ。
寝かしつけても隣に居ないとすぐ起きて泣き叫びながら私を探しに来る。
人見知りが激しく私じゃないとダメ。
ご飯も好きな物と機嫌がいい時しか食べないし1時間以上毎回かかるからご飯の時間が1番のストレスです。
さっきもご飯を飲み込まずずっと口の中に入れてて
ムセて大量のゲロ噴射を浴びました…疲れる。
私の事が好きなのは嬉しんですが家事も落ち着いて出来ないし、自分の時間がなく趣味もゆっくり出来ないのでストレスが溜まってついイライラしてしまい、大声で怒鳴ったり最近子供にキツく当たってしまいます…こんな自分もすごく嫌です。
いったいいつになったら落ち着くのでしょうか?

コメント

mama👧💜

健診などでは何も言われてないですか?

deleted user

お話は出来て言葉でも伝えてくる感じですか??

  • るんるん

    るんるん

    お話はまだあまり出来なくて
    抱っこの時は私の足にしがみついてくる感じです。

    • 5月4日
るんるん

1歳半検診で少し過敏ですね。って言われたのと、人を叩いたりするのが気になる、もしかしたら注意欠陥多動症の可能性もありますね。と言われました。それ以外の発達は普通との事でした。

ママリ

うちの息子も以前そのような感じだったのですが言葉が通じるようになってだいぶ減りました。
イヤイヤもあって機嫌が悪いとたまに物投げたりはしますが💦
あと質問見てて思ったのですがお子様が寂しいとかはないですか?
お母さんの気を引きたくてそういった行動を取ってるのかなと思いました。
全力で構ってあげたりハグしたりとにかくいっぱい遊んであげた日はあまりそういうことしないです。

  • るんるん

    るんるん

    コメントありがとうございます🙏
    最近疲れがたまっていて抱っこ!って来ても今出来ない!って冷たく当たったり、ご飯を食べないとキツく叱ったり、確かに寂しい思いをさせてるのかもしれません…反省です😞
    今日田舎のおばぁちゃんの家に遊びに行ってきたのですが久しぶりの外遊びも出来て、いっぱい遊んだら家に帰ってからもいつもより落ち着いてました!
    やっぱり愛情が大事なんですね💦
    明日からもっと子供と向きあって、ハグも抱っこもいっぱいしてあげます🙏

    • 5月5日