※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腱鞘炎って自然に治りますか?産後すぐバネ指になり、それは自然に治りま…

腱鞘炎って自然に治りますか?

産後すぐバネ指になり、それは自然に治りました。
が、次は右手首が腱鞘炎で力が入りません。
今生後半年の子がいます。

コメント

ママリ

自然にというか、湿布などしか治療法はないと言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…湿布貼っときます😖
    ありがとうございました!

• 5月4日
ふじこ

わたしも腱鞘炎ひどかったです😭
基本的に使わないことが治療だと言われて、そういうわけにいかないから湿布出しておきますねーって湿布もらったことあるのですが、育児をしないわけにいかないので、貼っても改善はしませんでした😔

違う病院に行ったら、固定してあげるよ、と固定してくれて、包帯の巻き方?も教えてもらいました。
指が使えるので育児もなんとかできるし、ずっと固定してなきゃいけないわけじゃなくて、寝るときとか、水仕事しないときに固定してみて、と言われてやったら、1週間くらいで痛くなくなりました!
こんな時期ですが、一度病院に行って固定してもらえるといいのですが、、、

あんまり酷くなると、いざとというときに子どもの事を支えられないくらいになってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院行った方がいいですかね😖
    様子見て一度行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月4日