※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぱんまん
子育て・グッズ

1歳の女の子の夏の肌着について質問です。汗をかいた場合、肌着のみを替えるべきか、上着も着替えるべきか悩んでいます。外遊び後は全身着替えするのはわかりますが、普段はどうされていますか?

1歳の女の子の肌着について質問です。

夏でも肌着(メッシュ)を着せる予定です。
同じく肌着を着せる派の方にお聞きしたいのですが、汗をかいた場合は肌着のみを替えますか?
それとも上の服(Tシャツなど)も着替えさせますか?

もちろん外遊びをした場合は全て着替えさせますが、そうではない場合、皆さんどうなのかな?と思い質問させていただきました!

ちなみに、肌着は着せません!という方もたくさんいらっしゃるかと思いますし、実際私も悩みましたが
女の子でブラウスやワンピース、ふんわりしたチュニックなどを着せることも多いため肌着を着せないほうがいいです!というご回答は今回はなしでお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

めめ

上の服も汗で湿ってたりしたら
着替えさせています😊

(*'ω'*)

上の服も汗ばんでたら、もちろん変えます!
触ってそんなに濡れてる感じがしなければ上の服は変えてません😅💦

うっすら汗かいたなーくらいなら肌着のみ変えます!
外から帰ってきて、汗びっしょり!ってレベルだったらシャワーで流して全身総着替えです😂❤️

ふじこ

上の服が汗で湿っているかどうかで決めます!
湿っていれば全部着替える、湿るほどの汗でなければ、肌着だけ替えます😊

すみぱんまん

皆さま、ご回答ありがとうございます🥺✨
私も皆さまと同じようにすることにします!
とても助かりました😭💓