※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

産後の注意点や母乳育児での食事について、皆さんの経験を教えてください。

産後、気をつけていた事てなんですか?
・産後は冷水に触るな。冷やすと良くない。

・目を使いすぎると、悪くなる。今やスマホなどの 見すぎ。

など親に注意されました。

皆さんは何かありますか?

ちなみに、なんですが、母乳で育てる場合も、生物の、寿司て避けた方がいいのでしょうか?

コメント

母乳が詰まらないように詰まるような食べ物は食べたいくらいでした!
水分補給しっかりしないといけないですが、なぜか勝手に身体が欲しがるので特別何もしてなかったです笑

🌈

とくになにも気をつけてないです〜
TVは見すぎないようにと言われましたがスマホ見まくってます( 笑 )

お寿司食べてますよ〜🙌🏻
お酒とタバコ以外ならそこまで気にしなくても良いと思います🙂カフェインも香辛料も特別気にしてはないです!

3人ママ☆

母乳詰まらないように甘いものは控えた方がって聞きますが、適度に食べてます😂お寿司も食べてますよ🍣

飲み物はカフェインに少し気をつけてます💡紅茶大好きで何杯も飲みたいのでノンカフェインのものにしたり、ルイボスティーにしたりです☕

ちょり

カフェイン取りすぎには気をつけてましたが適当でした!

産婦人科入院中の食事で刺身もローストビーフもコーヒーも普通に出てたので気にしなくていいんだな〜と思って普通に食べてます!

mama

とくになにも気をつけてないです😅
水分多くとるように心がけてはいます♡