※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
その他の疑問

コロナで緊急事態宣言も延長された中、ママ友から家で遊ぼうと誘われた…

コロナで緊急事態宣言も延長された中、ママ友から家で遊ぼうと誘われたらみなさんならどうしますか?

遊ぶ方、遊ばない方
どちらのご意見も聞いてみたいので
批判などをするつもりではありません

コメント

さらい

ありがたいけど、迷惑かけちゃいけないから今は遠慮しておくね。かな、、

いかないです。

がんも(*´-`)🔰

移してしまったり移ってきたりが怖いので、
遊びには行かず、オンライン(zoomとか)で話そ~と
提案すると思います😍❗️

かすみん

妊娠中なら断ります!
私なら家は避けて
公園行こーと伝えます

遊びません‼️
私や子供達が保菌者である可能性は否定出来ませんので🌀

✩sea✩

遊ばないです(*´-`)
万が一、そのお友達が発症していないだけで保菌していたら...
それでうちが貰ってきて、私や子どもは発症してしまったら...

逆のパターンを考えても、どちらでも後悔するし、謝りきれないので、行かないです(. . `)

mama

遊ばないですね!

それでどちらかが感染したらお互い嫌な思いだったりそれをきっかけで責め合ったりして怖いし(^^;

ポッピー

遊ばないです😫
遊びたいねーはやくおさまるといいねーと誤魔化しながら断ります(笑)

mimi

人との接触なのでおすすめはできません。
例え家で遊ぼうと言われても変わりないのでお断りします。

きなこもちもち

私は遊ばないを選びます💦

自分の夫が不特定多数の方と関わる仕事で、私や子どもがコロナに感染していないとは言い切れないからといって、お断りします💦
子供は遊びたいだろうし、私もできるなら気分転換したいですけど、我慢します😭

はじめてのママリ

断りますね。
無症状なだけで、自分が保菌者かもしれないので怖いです😣💦

モッサ

断ります!
どこで感染してるかわからないし、こちらももしかしたら感染してるのかもしれないですし…

ママリ

断ります💦
うちはまだ緊急事態宣言が出てなかった4月の頭に遊ぶ約束してたのも、やっぱり延期しようか〜という話になり、やめたくらいです😅

迷わず遊びません!!

よく遊ぶお友達ですか??
こんな中誘う方いるんだなと正直ビックリですが。

ママリでも、家の近くは人が多いので車で遠出して公園行ってます〜と言う方もいるので、色んな方がいるのかな💦

不要不急がまだわからない方も多いようですし💦

Non

自分の子はもちろん相手の子の為にも遊ばないです。

はじめてのママリ🔰

子供に何かあったらと思うと怖いので今は断っています😥

tomato

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!

やはりご回答いただいた方全員が同じご意見で正直安心しました💦

わたしも個人的には遊ぶのはお断りしようと思っていたのですが、神経質すぎるのかな?とも悩んでしまって😢

それぞれの価値観もあるとは思いますが、、

まだまだコロナ終息しそうもありませんが、ご家族皆様お体に気をつけてお過ごし下さい!

ありがとうございました!