※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

子供たちが自分で遊ばず、いつもママに依存しており、一人の時間がないことで疲れている悩みです。

ひとり遊び全然しないし
遊ぶにしても「ママも!」ばっかり🥶

ご飯作って〜と言ったら
「ママが」とやらされる。笑
それをただ見て笑う娘。

もっとおもちゃで遊んでほしいなー。

毎日、毎日付きっきりで1人になれる時間が
ない😭😭😭


息子は、抱っこまんで
少し離れた瞬間から泣くし、パパに抱っこされたら
目で見る追って姿見えんなったら
ギャン泣き🤢

疲れたー!
朝からもう既に疲れたー!

コメント

ままり

うちも1人では遊びません💦
家事など手が離せない時は仕方ないので一人で遊んでますが、「ママもう終わる?」って聞いてきます(笑)
終わったら即「遊ぼー!」ですよ。
「ママも」「一緒にしよう」「ママやって」です😊
保健師さんに相談した時、1人で遊ぶ子もいますが、この子は1人ではなくママや誰かと一緒に遊びたい子なんですよ。1人ではなく一緒に楽しみたいんですよって言われてから、ちょっと気持ちが楽になりました。
とはいえ、毎日毎日は疲れますよね😣
ママさんたち毎日お疲れ様です!