※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
産婦人科・小児科

娘が病気で続けて病院通い、自身も風邪をうつされており心配。大きい病院で診てもらうべきか、仕事を辞めて娘と向き合うべきか悩んでいます。

4月13日からRSウイルスで1週間お休み、24日からアデノウイルス、5月1日から私の風邪がうつりお熱。
という感じでずっと病院とお薬のんでいる娘。
私も娘の風邪がうつりお薬ずっと飲んでます。
健康だった日は4日ぐらいで、ずっとお薬と体調不良のまめ娘の身体が心配です。
4月から慣らし保育で保育園に行っていました。
私も偏頭痛があり、娘が泣くため思うように料理ができておらず、ベビーフードばかり。。

どこか大きい病院にかかったほうがいいのでしょうか
24日から熱発してから4日ほど高熱が続いたため小児科は変え、市内でも有名なこども病院にかかっています。
もう、体調不良が続くので仕事を辞めて娘と向き合っても良いのかなと思ってしまいます。

コメント

トンカツ

保育園に通いはじめはいろんな病気をもらってきますよ💦
それで免疫もついてくるので通いはじめは我慢ですね😅

うちの8か月の息子はベビーフードしか食べてません😆
娘もベビーフードでしたが特におっきい病気なんてしてないので大丈夫です!

娘は保育園に通い始めてからいろんな病気をもらってきて休んでばかりでしたが、今は年に1回くらい熱出すくらいですよ☺️

みー

保育園行けば、多少なりとも風邪は貰うし、体調崩すこともあります。
でも、そのうち慣れて来ますよ。
お友達も出来ますし、子供の視野も広がる気はします。


かごめさんが辞めても成り立つ職場なら辞めて保育園も辞めてもいいとは思います。
私は仕事上人手不足で辞めれなかったので、辞める選択が出来るのは羨ましいです。

ゆうごすちん

保育園1年目はびっくりするぐらい風邪もらいますよ🤧
正直、身体が丈夫な子もいますが…うちの次男は特に弱くて、入院も4回して、月5日しか行けなかったことも。

子供は100回風邪引くと免疫がつくんだそうですよ💦
なので成長するにつれて熱を出すことは少なくなってきます。

働かなくても困らないなら、もう少し成長してからでもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛もちで、先月末から子供達が風邪、熱…でした。本当につらいですよね😫私も…作れない時は割り切ってベビーフード!毎日のようにベビーフード食べさせてましたよ😂
下の子はそうでもないのですが、上の子は保育園行き始めてから半年以上は毎週呼び出され、毎月毎月手足口病やらRSやら病気をもらい…入院も2回しました😫
3歳になったらほとんどなくなりました!保育園行くと病気沢山しますけど、それだけ免疫つけてるんだな!と思います☺️

  • かごめ

    かごめ

    みなさん病気を連チャンでされてるんですね😭

    ベビーフード使う自分にがっくり
    仕事できないのにメンタルやられました。。

    • 5月13日
きらりん

うちも子供が1歳から保育園に行き始めましたが、最初の1年間は色々病気もらって熱を出していました。RSになって治って1週間たたずにヒトメタになった事もありましたし、薬をこんなに飲み続けて大丈夫かと小児科に行くたびに先生や薬剤師さんに聞いていました😣
私自身も子供を保育園に通わせ始めて生活リズムが変わったせいか、風邪を何度も繰り返して、自分の体調がすぐれないことも子供の体調の事もずっと悩んでいました。
ベビーフードも子供が食べてくれる限りはよく使っていましたよ!
今子供が2歳8ヵ月ですが、2歳過ぎた頃から少しずつ風邪をひいても熱が出ない事が増えて、免疫がついてきたのかなと感じているところです😊
子供が風邪引く回数が減ってくると、私も風邪引く回数が減りました😊

子供が大きくなるにつれてだんだんと解決していく事なのかなとは思いますが、そうと分かっていてもやっぱりいつも熱を出すと心配で不安になりますよね😣

  • かごめ

    かごめ

    2歳まで耐えぇぇます!!😭

    • 5月13日
みみず

同じです😂
入園→風邪→突発→中耳炎→ヒトメタ→中耳炎
エンドレス🥵
全然行けないですよね…

  • かごめ

    かごめ

    みみずさんもですか?
    😭メンタル削られますよね。。

    • 5月13日