※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た後、薄くなった場合、排卵が起きた可能性があります。排卵検査薬の使い方について詳しく教えて欲しいとのことです。

2人目妊活中で今月から排卵検査薬を使ってみることにしたのですが、コウノトリのアプリの排卵予定日から5日前の昨日からやり始めたのですが、いきなり陽性反応でした😭
昨日の夜はタイミングを取ったのですが、今日の朝の検査薬ではもう薄くなってしまっていて😣
これはもう排卵してしまったということなんでしょうか?😔

排卵検査薬初心者で何も分からず、教えてもらえたら嬉しいです😣

コメント

mama

コウノトリのアプリを使ったことがないので
分からないですがラルーンとゆう
アプリは排卵予定日が生活だな〜
と個人的に思っています🙌🏻

• みな

みな

コメントありがとうございます📝💗

ラルーンっていうアプリがあるんですね😳
    調べてみます☺️
    ありがとうございます(^^)

• 5月4日
うっちゃん

ウチも先日初めて排卵検査薬を使い、初日から線が出ました🤗排卵予定日より3日前で線が出たのでびっくりして、その日の夜にタイミングとりました。ウチは検査薬試してから2日目の朝にはほんとうっっすらになりましたが、線が出なくなるまでには1〜2日はかかると思います。

線が出てから40時間以内には排卵が始まるという印なので、タイミング的には"線が出た日かその翌日"が良いとされているのでバッチリ✨ですょ😊
精子くんは2〜3日、卵子ちゃんちゃんは1日生き延びるので、線が出てタイミングとると出逢いやすいと言う原理。線がなくなってから排卵してるのかその前なのかは定かじゃありません。
でも、この排卵検査薬を使ったおかげで、生理予定日前のフライングでしたが、妊娠検査薬を使ったら線が出ました‼️

• みな

みな

コメントありがとうございます😊📝

同じ境遇の方がいて安心しました☺️💗
    そして、詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    今日の夜タイミングまた取ってみます🤔💡
    フライングで線が出たんですね😊
    おめでとうございます!
    わたしもつづけたらいいなぁ🥺💓

• 5月4日
みー

薄くなっているなら排卵したかと思いますよ。

私は上記の濃い色の時にタイミング取って授かりましたが、アプリとはズレがありました。

• みな

みな

やっぱりそうなんですね☺️

今日の夜もまたタイミングとってみようと思います!!

アプリとはやっぱりズレがあるんですね😣
    今回ダメでもべびさんきてくれるの気長に待ちます(^^)

• 5月4日