※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への記念日プレゼントについて質問です。もうすぐ母の日ですが義…

義実家への記念日プレゼントについて質問です。
もうすぐ母の日ですが義母へのプレゼントは妻が率先して用意されていますか?

うちの旦那は日にちは忘れるけど贈りたいタイプです。
なので私が毎年そういえばもうすぐ〜と伝えて商品を選んでは送っていました。
旦那にお願いすると値段を気にせず買うので😱

今、旦那は事情により休職中で収入が減っています。
義両親も心配と迷惑かけてごめんと言ってくれています。
コロナが流行る前から家に居て一緒に居る時間が長くなればなるほどストレスも溜まってきています。

私は義母はあまり好きではないです。本人の前では良い妻を演じていますが😇

こういう経緯もあり今年は私から言わないでおこうかと思ってるんですが…それは違いますかね?
やはり妻のつとめになるんでしょうか😣


コメント

kk

夫は何もしないので、私から贈っています😊いつも子どもたちのお祝いなどいただいているので✨
お義母さんもいろいろしてくれませんか?🤔してくれるんだったらコロナ関係なく贈ったほうがいいかなと思います。どちらにしても旦那さんには相談したほうがいいんじゃないでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔
    義母は子供のお祝いはしてくれています💦
    今旦那と喧嘩中なので話したくない気持ちが勝ってしまってるので😓落ち着いたら相談してみようかと思います😞

    • 5月4日
はじめてのママリ

今年から父の日母の日に送るのをやめて、敬老の日にまとめて送ろうと思ってます😅
元々義実家家族はお祝い事や記念日系は一切しないようで(夫は家族の誕生日、正確に把握してません💦)今までも父の日母の日やったことがなかったと言うので。。
義実家は特に娘に何か買ってくれたりしたこともないので(誕生日もお祝いのメッセージすらありませんでした)スルーしてもいいかなと思ってます🤗

旦那さんに子供もできたし、敬老の日にまとめてはどうかな?と提案してみるのはどうですか?!敬老の日は喜ばないかもですが、一応娘の写真入りのなにか(アバウト💦)にしようかと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜確かに敬老の日にまとめては良いですね✨父の日、母の日でそれぞれに考えなくて済むし🎶
    うちも子供のお祝い無かったら間違いなくスルーしますよ😆しなちょさんすごいですよ✨

    • 5月4日
ぽんたろう

休職中なら母の日なんてしてる余裕ないと思いますけど😅
義母が好きでもない私なら母の日の事は旦那に言いません。

私も義母は大嫌いですが、毎年実母に贈るので、私の親だけにやるのもあれなので仕方なく一緒に贈ってきました。

私の旦那も、自分からは全然動かないし考えませんが、私がどれが良いと思う?と聞いて選んでもらってました。

今年は、実母→上生菓子3000円+私の手作りハーバリウム2本
義母→プロが作ったハーバリウム1本2500円+送料1000円

実母の方が金額も上、心もこもってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、今貯金崩して生活してる状況なので嫌いな義両親に1円も出したくないと思ってしまいます😒

    私も以前までは同じ感じだったので気持ち分かります😌実家は今の状況からお祝いはいらない、その分子供に使ってあげてと言ってくれてるので送らないつもりです😢なので余計に義両親も送りたくない気持ちに😅

    • 5月4日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    自分達の生活が苦しいのに義母に母の日をやるんですか?
    それはおかしいと思うので、旦那さんともケンカ中との事だし、実母にも無しにしたなら尚更今年は義母の母の日も無しにしましょ!!(笑)

    旦那さんに文句言われたら、息子はあなたでしょ!!
    私の母ではないからとハッキリと言いましょう🤗

    • 5月4日