※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からオンライン飲み会かお茶会の誘いがありますが、生活レベルが違う友人とのマウンティングが気になります。Wi-Fiの調子が悪いという理由で丁寧に断る方法を教えてください。

友達にオンライン飲み会かお茶会をしようと誘われました。
メンバーは、今のところ3人の予定で2人共元々は同僚です。
全員既婚者ですが、1人は子なしで旦那さんのお仕事でドバイに赴任中、もう1人は双子のお子さんが居ますが旦那さんがマスコミ関係のお仕事をしており都内の一等地のタワーマンションに住んでいます。我が家は千葉の田舎に住んでいるごく一般家庭。
前置きが長くなりましたが、2人共生活レベルが違っていわゆるセレブ…正直マウンティングが面倒だなと思ってしまい断ろうと思っています…😂角が立たないような断り方を考えていますが、私の主人がリモートワーク勤務という話はしてしまっているのでWi-Fiの調子が悪いという断り方は不自然でしょうか?他に良い断り方があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

長ネギマン

子供が熱出したとかはダメですか??笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    子供を理由にしたかったのですが、日時は子供の居る私たちに合わせると言ってくれていて…😂
    恐らく子供の体調が落ち着いたらまたリスケを提案されそうな予感です笑💦

• 5月4日
かいり

Wi-Fiの調子が悪い
でも良いと思います!
でも、セレブからしたら
4Gや5G回線で繋げよって思ってしまいますかね?💦

もしくは、前に他の友達と
オンライン飲み会かお茶会をしたら
子供が入ってきて
全然話ができなかった
を理由にしても良いと思います。
実際、私は子供が入ってきて
全然お話できませんでした😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに…‼️セレブからすると4Gや5Gにしたらと思われそうですよね笑

子供を理由にしようと思ったのですが、日時はこちらに合わせると言ってくれているのでそこもまた難しいのですよね💦いっその事昼間とかに指定してくれれば断りやすいんですけどね😂

• 5月4日
  • かいり

かいり

あらら😨
    逃げるに逃げられないですね😨
    昼間は主人の仕事の邪魔になる、
    夜は疲れて早く寝てしまう
    にして断るか、
    もしくは夜を日時設定しておいて
    本当に寝てしまって連絡取れない状態にして逃げるかですね(無理矢理ですねw)😨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    はっきり断れれば良いのですが、なかなかそうもいかず…😢
    アイディアありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日