※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、心配しています。飲む量が少ないけど体重は増えています。男の子でもミルクをあまり飲まない子はいるでしょうか?

3ヶ月の息子、完ミですが、なかなかミルクの飲む量が増えません😖むしろ前より減った気がします😓
1回の飲む量が起きている状態で70〜多くて140くらいです。空腹で泣かないので、4時間ごとに時間を見てあげています。1回に飲む量が多くないので、夜の12時と4時に寝ている所にミルクをあげています💦今のところ寝ている時が一番飲んで160飲む時があります。
起きている時もう少し飲んでくれたら安心なのですが…
体重は出生が2900g.3ヶ月で5500gです。
男の子でも少ししかミルクを飲まない子もいらっしゃいますか😓⁇

コメント

むぎちゃ

飲みムラありますよね🤤
うちの子も 3ヶ月の頃 40しか
飲まない時間もあれば
200飲む時もありました!笑
ミルク捨てるときの切なさ
はんぱないですw

初めは時間であげてたのですが
お腹すいたアピールするまで
待つようになりました😂
それでももうすぐ5ヶ月ですが
変わらずムラムラです🤣笑

ひよこ🐤

3ヶ月4ヶ月は飲みむら激しかったです💦
体重が増えているようなら気にしなくて大丈夫だといわれました!
離乳食が安定した7ヶ月頃になると自然とミルクの量も増えましたよ( ̄▽ ̄)