※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

5年生の子供たちと一緒に公園に行くことで、子供たちに遊びづらく感じさせる可能性があるかどうかと、コロナ関連での断り方について相談したい。

昨日、近所に住んでる5年生の女の子3人に1年生の子供が家の近くで一緒に遊ばせてもらったのですが自転車で(子供の歩きで5分〜10分近くかかる距離の)公園に遊びに行こうと誘ってもらえたのですが、5年生の女の子3人遊ぶ所に私も行ったら5年生の子には遊びづらくさせる可能性ありますか?😣
あと、私も行かない方がいいとしたらもし断るとしたら皆さんならなんて言って断りますか?😞
昨日、「明日自転車で行って公園で遊んでいい?」って5年生の子に聞かれて、「補助輪つけてていいよ」とは言ってくれたのですが、私が一緒に行っていいかもわからなくて、私が行かなくて5年生の子に預けるとしたらすぐにいいよとも断る事もできずにいいよみたいに返事しちゃいました。
迎えに来てくれるみたいで皆さんならもしコロナ関係なくても断りますか?

コメント

りんりん

わたしなら一緒にいって、ベンチに座って距離とります😇携帯触って見てないふり、ずっとは見てないです。

• m

m

一緒に行ってベンチに座って携帯触って遊んでる姿を見てないふりも良いですね😊
    やはり遊ぶ姿ずっとは見ないですよね。
    昨日家の近くで遊ばせてもらってずっと横にいると5年生の子に気を使わせてしまうかと思って離れてて様子見に行ったら5年生の子が「お母さん見てるよ、お母さん来たよ」と言ってくれて、私が一緒にいて敏感に気を使わせたら良くないかなとか迷いました😞
    でも一緒に行くとしたら携帯触って見てないふり良いですね😊

• 5月4日
  • m

m

でも敏感な子だと親(私)が近くにいると5年生の子に面倒だと思わせちゃう可能性もありますよね😞

• 5月4日
  • りんりん

りんりん

それかみいさんも一緒に遊んじゃってお姉ちゃんとも仲良くなっちゃうかですかね(*^^*)♪さすがに一年生一人では、行かせられないです😭

• 5月4日
  • m

m

確かに一年生一人では行かせられないですね😭
    一緒に遊んで私も仲良くなるか携帯見てるふりか、とかですよね😣
    5年生にもなると子供同士で仲良く遊んでいて私が30分も1時間も一緒にか横にいて嫌そうな雰囲気なくて仲良くなれたら大丈夫ですよね😂

• 5月4日
のこのこ

過保護なのかもしれませんが、私なら自分もついていきます😅
見守ってます☺️

• m

m

断るよりは一緒についてでも行った方が子供は嬉しいですよね😣
    5年生の子に遊びづらくさせるとかはないですよね😂

• 5月4日