※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

長男が5歳、長女が3歳で七五三の写真を考えています。誕生日待たず2歳で撮るか、3歳になってから撮るか悩んでいます。11月にはコロナ収束していることを願っています。

今年9月で長男が5歳。11月で長女が3歳を迎えます。
七五三の写真をどうせなら兄妹一緒に撮ろうと考えてます。スタジオ○○とかに行く予定。

そこで、誕生日を迎えてから3歳になってから撮る派ですか?誕生日を待たず2歳(あと何日かで3歳とか)で撮る派ですか?
意味分かりますかね?😅
11月頃にはコロナ収束しててほしいですが…💧

コメント

mm.7

迎えてから撮りたい派です!
でもコロナは今年中に終息は不可能だと思うので、撮れるときに撮っておかなきゃ…
って思って、うちのも今年姉弟で七五三なんですが、3月中に予約して、すぐに撮影もしてもらいました☺

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    3月だったなら、まだ3密前でしたか?
    現状、どんな対応してるのかHPにも載ってなかった感じですが、来週まで予約は一杯のようでした。
    早く元の生活に戻りたいですね😌

• 5月6日
  • mm.7

mm.7

その時はまだ三密前でしたね!県内も予約した時は感染者一人、撮影児には二人になってましたが、今や80人😩

• 5月6日
  • ことなぽん

ことなぽん

何か13都県ですかね?以外は各自治体で段階踏んで緩和されいく感じで、ちょっと油断しそうな感じもありますが、油断せず他県への行き来は控えたいものです。
    福岡在住ですが、居住市にはまだ感染者は上がってません。
    お店側にも聞いてみたいと思います😊

• 5月8日
はる

日曜しか撮りに行けないので誕生日前の日曜に行きました!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    今回は七五三なので、家族写真も撮りたいと思ってます☺️
    旦那も日祝休みですが、時期によってあてにならないときがあります😱💦

• 5月6日