※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理事長
子育て・グッズ

6歳の息子が昨日外で右目をぶつけ、朝に鼻血と粘液が出た。病院受診すべきか悩んでいます。

おはようございます!
至急お願いします🙏💦
6歳の息子が、昨日外遊びをしている時に右目の上?当たりを、電柱にぶつけたらしく、その時は腫れていたので冷やして終わったのですが、今朝起きてきたら鼻血がでて血だけじゃなくて粘液?みたいなものも一緒に出てました💦
皆さんだったら、今日病院受診しますか?😖
でも、連休中でどこもお休みだし…
ご意見頂けたら嬉しいです💦

コメント

mamari

鼻血と一緒に粘液みたいな物が出たとすれば、割と早く鼻血が止まりましたか?(量は多かったかもしれませんが...)
昨日の鼻血が鼻の奥にあって、粘液と一緒に異物として出されたか、極小さな傷でしみ出すような鼻血が、寝ているとき粘液と一緒にたまって、起きたときに出てきたのではないでしょうか。

• 理事長

理事長

それかもしれないです😅
    目の腫れもないですし、いつもと変わりないようなので、様子見たいと思います!

ありがとうございました☺️

• 5月4日
  • mamari

mamari

長男はぶつけたりしなくても、朝起きたときに鼻血を出すことがあります。
    初めはたくさん出て、止まるころになると、血の粘液のような状態で出て、その後微量の鼻血が出ます。

• 5月4日
  • mamari

mamari

上記、お返事を待たずに送ってしまいました。

• 5月4日
  • mamari

mamari

元気だったら様子をみて大丈夫だと思います。

• 5月4日