※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどちゃん
妊娠・出産

妊娠中、冷たい飲み物を控える必要があるかどうか教えてください。

春から夏に妊娠初期、中期を経験された方、教えて下さい。冷たい麦茶等の飲み物は控えていましたか?

上の子は、春に出産だったので、暑い時期に妊婦だった経験がなく、今回つわりで常温の飲み物を飲んでも気持ち悪く、冷たい麦茶等なら飲めるのですが、あまりガブガブ飲んだら冷えて良くないのかな?と気になっています。

ご経験教えてください!

コメント

mo-ma

11月出産でした。
春はつわりで冷たいCCレモンしか受け付けなかったり、夏は単純に暑かったりで普通にガブガブ飲んでました😅

はじめてのママリ🔰

夏も冬も関係なく冷たい食べ物、飲み物を摂取しすぎると冷えで逆子になりやすいので注意してください😊
きちんとお腹冷やさないように気をつければ我慢しすぎなくていいと思います。

あゆちゃん

現在、つわり真っ最中です😭
ぬるいのとか、あったかいの私も気持ち悪くて飲めません(T ^ T)
アクエリアスとお茶を少しずつ冷えたの飲んでます!!

つわりで冷たいものしか受け付けなかったので冷たい飲み物飲んでましたよ😊

5人の母

三女(10月産まれ)妊娠中は冷たい物めっちゃ飲んでました^ - ^
ただ、妊婦用の冬用モコモコパンツ(お腹まであるヤツ)をはいてました^ - ^エアコンもつけてたし、お腹が冷えないようにはしてました^ - ^

くろすけ

9月に妊娠発覚ですぐ悪阻がありましたが冷たい飲み物飲んでました😅氷は避けてましたが、、。

りこうど

妊娠初期は、ガブガブ冷たい炭酸水とか飲んでましたよ!

今19週で温かい牛乳とか飲めるようになりました。

さーちゃん

妊娠初期は悪阻が酷すぎて、常に氷をガリガリ食べてました😂💦