※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が赤ちゃんを喜んで受け入れるための妊娠中や産後の注意点について相談です。

今4歳の子がいて、二人目を妊娠中です。
赤ちゃんがいることを上の子に話したら、すごく喜んでくれて、お腹を気遣ってくれたり、赤ちゃんが生まれたらどんな遊びをしようか考えたり。
今はこんな感じなのですが、いざ生まれてみると変わったりするのかなぁとも思います😣
上の子、おっぱいとかいまだに触ってきて、赤ちゃん生まれてから大丈夫かなという不安もあります。
赤ちゃんを優しい気持ちで受け入れられるために、妊娠中や産後に気をつけたことなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今2人目妊娠中です😄
上が2歳3ヶ月です!!
赤ちゃんがお腹にいることは分かってますがまだ小さいので喜ぶとかはないです😂
悪阻の時期やお腹が大きくなって張りがでてきて7ヶ月ごろから抱っこもあまりできなくなりました😌
なので初期からずっと言葉では、1番大好き1番大事ママの1番大事な宝物って伝えてぎゅーしてます😭
すでに赤ちゃんなっちゃったーってハイハイしてきたり分かりやすく赤ちゃん返りするときもあります!笑
生まれたらもっと酷くなる気しかしなくて不安もあるけど、あなたが大好きってゆうのだけは伝わるように頑張ろうと思ってます!!

k.s.m🍀

私は上の子が4歳5ヵ月の時に下の子が生まれました!産まれたら最初は戸惑いもありましたが優しいです!
でも、下の子ばっかりになるとママ
嫌とか言われたりもしました。
赤ちゃんがえりはありませんが気持ち的には不安定でしたね。
妊娠中に赤ちゃんが来る本を読んであげたりしました!