※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性痙攣後、熱が上がったり下がったり。家族も熱を測って異なる数値。病院受診が必要か悩んでいる。要相談。

同じような質問何度もすみません。
昨日夕方初めて熱性痙攣を起こして救急車で運ばれました。
様子をみて帰宅し帰ってきてからずっと寝ていて夜中に起きてから寝つきも悪く熱もまだ高熱だったので座薬を使いました。

今朝起きてまた熱を測ると40度以上あり、また暫くしてから測ったら38°台でした。
本人は元気そうで今は横になりながらテレビを見ています。
旦那が関節が痛い嗅覚を感じないと言い出し熱を測って貰ったら35°台。私も一応測ったら36°でした。

旦那がまた昼くらいに、なったら上がるから病院行った方がいいよね?と言ってくるんですが💦
先生には3、4日下がらなかったらかかりつけの病院でも救急でもいいから受診してねと言われました。
この場合、今日も病院を受診した方が良いのでしようか?それとも自宅で様子を見ればいいのでしょうか?座薬は5回分貰ってます💦

コメント

けー

息子が熱性痙攣もちです。
座薬は熱冷ましですか?痙攣止めですか?
基本的に一度痙攣起こして再び起こす子は少ないです。(うちの子は痙攣止め入れても痙攣したので入院になりましたが💦)
しばらくは熱冷ましで様子見で良いと思います。

ご主人の症状云々の意味がよくわかりませんが…コロナかもってことですか?
35度台で関節が痛いってことはほぼなく別の原因だと思いますが…嗅覚がないのもコロナだから起きる訳ではないです。鼻詰まってたら嗅覚鈍くなります、落ち着いて行動してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤と鎮痛剤と書いてあります。
    そうなんですね💦

コロナかもと言いたいのですかね…😰食欲もあるので旦那は大丈夫だと思います😂

子供は朝おかゆを食べたのですが、食欲も水分補給も出来てるから様子見で大丈夫でしょうか?

• 5月4日
  • けー

けー

食欲あり、水分摂れてるなら様子見だと思います。
    絶対とは言えませんがわたしならそうします。
    万一また痙攣起こしたらすぐ病院です。
    熱上がれば座薬使って下げてあげて、といった感じですかね。
    熱性痙攣でかかってる総合病院の医者からは解熱剤はどんどん使って構わないと言うことでした。時々元気があるなら使わない方針の医者もいますが…

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと病院行っても様子みて下さいって言われて帰されるだけですよね😅

昨日かかった医者は寝付けてれば使わなくても良いとは言われたんですが…
    また高熱で痙攣を起こすのではないかと思うと使いたくなります💦
    一回目から8時間以上たったので、解熱剤を使ってみようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 5月4日