※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在賃貸に住んでいてマイホームが欲しいという方、どこまで話進んでま…

現在賃貸に住んでいてマイホームが欲しいという方、どこまで話進んでますか?

ウチは2年くらい前にすごい欲しい気持ちになって建て売りでもいいので何軒か見て回ったり相談したりしてたんですが結局色々あり何も進んでません。

周りの友人は結婚してる人は皆持ち家、マンションがあります(私より後に結婚してる人も)
ウチだけ賃貸。

旦那は私が家の話しない限り自分からは何も言いません。

確かに貯金はないけど話すらしてくれない旦那にもイライラします。
ホントに向上心がないです。

何の希望もないまま一緒にいるだけって感じです😣

コメント

mii

貯金もなくて旦那さんが欲しくないなら無理に購入できないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那も欲しくないわけではないです。
    でも何をどうするわけでもないんです(>_<)

• 5月4日
むっくりくまさん🔰

我が家もモデルルーム巡ったり…程度です。
主人のお婆さんの家の横に土地があり、そこに建てることになりそうなので、モデルルームで話聞いたりしかしてないです💦
主人もいつでも建てれるからか全然無関心です!
今住んでる所からすごく離れてるので、子供の学校などの関係で上2人が高校生になってからかな〜くらいの話で止まってます。あと3年以内には…って感じのまま平行線です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    土地もあって3年以内にはっていう設計があるならまだいいですよね。
    何で旦那って無関心なんですかね。
    率先して行動してくれるような人を選べば良かった...

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

一昨年からHM巡りを初めて、1年前に気に入った工務店と土地探しを始めたのですが、妊娠出産でお休み🤰
今年から土地探し再開して、良い土地があったので今は間取り決めたりしてます^_^

でもコロナで打ち合わせ進まず💦なので終息してからの方が良さそうですね^_^

家賃勿体無いからそろそろお家さがそー♩って誘ってみては?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    工務店まで決まってるんですね!
    確かにコロナのせいで家建てるのとか出来ないみたいですよね(>_<)
    家賃勿体ないは旦那も言うんですがそれだけです。

• 5月4日
えるさちゃん

うちも資料請求して止まって自分が気になったところを話して旦那連れて行ったりしてます👍
ただ旦那が乗り気じゃないと買うことになるので難しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    資料請求もしたりしたんですが電話とかすぐかかってきますよね💦
    その当時は建て売り内覧行ったりしてたんですが。
    2年前にそれをしていまだにかかってきます💦(新しい物件ありますよとかいう電話だと思いますが)
    内覧させてもらってもそれ止まりで申し訳ないので今は電話も無視してる状態です💦

• 5月4日
  • えるさちゃん

えるさちゃん

電話とかハガキめっちゃ来ますよね😂
    うちはまだ内覧もしてないですがめんどくさくて😂

• 5月4日
ちー

全然マイホーム買う予定では無かったのですが、近くに建売の良さそうな物件があり勝手に見学予約を入れて「社会見学」と言いながら、半ば強引に旦那連れて行きました!
すると私よりも旦那がそこを気に入って乗り気になり、ローンの申請をする段階まで来ました😄

良い物件が見付かれば私みたいに急に話が進む事もあるかもしれませんよ🎵