※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

突発性発疹後、歩かなくなった子ども。アドバイスをお願いします。元々ベビーカー嫌いでしんどいです。

先週突発性発疹をやって以来、ずっと抱っこで全然歩いてくれなくなりました😭
病み上がりでまだ体力が戻らないのかなとも思いますが、家の中すらあまり歩かないです…
どうやったらまた歩いてくれるでしょうか…😵

同じような経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
元々ベビーカーは乗らないタイプなので、何するにもしんどいです…😭

コメント

みゆき

うちも風邪をひいて1週間休んだときは、ずっと抱っこ抱っこでしんどかったのを思い出します😭
治って保育園にいかせたら治りました…
近くにいると甘えたくなるのでしょうね😥
妊婦さんだから余計に辛いですね😱
私はダメだと思いながらもYouTubeに頼りました…🥺🙏
YouTube様さまですっ!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😭
    昨日は散歩に行きたいと言われて
    なるほど、そうなんですね!
    保育園も自粛で、もう既に1ヶ月お休みしているので、余計甘えモードなのかもしれないです😣
    テレビとYouTubeに頼りつつ頑張ります…😭✨

• 5月4日
  • ひろ

ひろ

すみません、2文目消えちゃいました💦

散歩に行きたいと言われて行ったのに、ずっと抱っこでした😱

です💦

• 5月4日
さらい

時間が解決してくれますね、、

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😣
    そのうち戻りますかね…
    本人が遊んでいる時以外の移動は全部抱っこで…すぐそこの冷蔵庫すら抱っこで行くとゴネられて参っています…😭
    早く元に戻って欲しいです😭

• 5月4日
  • さらい

さらい

きついですよね、、うちもそうでした。さすがに戻らないことはないですが、、

• 5月4日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね💦
    うちもやっと突発の不機嫌も治まってほっとしたところだったのですが…😭
    でもそのうち戻ると思えば希望が持てます…!
    ありがとうございます😭✨

• 5月4日
サァ☆

その後歩けるようになられていますでしょうか??
次男が突発した時になぜか歩けなくなりフラつきがひどく気になったので受診したら急性小脳失調症という一時的に歩けなくなるような病気になっていて一週間程入院しました😞
突発からなることが多い病気らしいのでもしまだ歩かないとか歩いてもフラつきがあったりするようであれば受診されることをオススメします😫💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます💦
    そうなのですね…
    階段も自分で昇り降りしたりして、数日前に比べたら家の中は普通に歩くようになったのですが、外は相変わらずちょっと歩くとすぐ抱っこな感じで、積極的には歩きません💦
    ちょうど靴を買い換えた頃でもあったので、新しい靴に慣れないのかなとも思ってたのですが…😣
    まだ続くようなら相談してみます💦

• 5月6日
  • サァ☆

サァ☆

日にちたってのコメントすみません😢三人目の子が高熱で突発ぽくて、突発について見ていたらたまたま目に入ったので…😖💦
    次男の場合は1歳4ヶ月の歩き初めてそんなたたずの頃だったのでいまいちわかりにくかったのですが、歩こうとせずペターっと座っていたり歩いてもグルグルバットの後のようなまっすぐ歩けないような感じでした🤔
    家のなかでは歩けてるとの事で大丈夫かもしれないですね😊💕
    高熱続きで体力が落ちてるのかな?😭
    お互い、よくなりますように🥰

• 5月6日
  • ひろ

ひろ

いえいえ、ご心配ありがとうございます!
    娘さんも高熱大変ですね💦
    そんな様子だったですね…なるほどです😣
    うちはちょっと歩くと「抱っこ」と歩くのを辞める感じです💦
    確かに家の中が長かったところに突発で、体力も落ちたのもあるかもです…💦
    よく様子見てみたいと思います😣
    暑い日が続いてましたし、早く良くなるといいですね😣💦

• 5月6日