※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理についての質問で。苦手な方はスルーして下さい。量が多すぎて困っ…

生理についての質問で。苦手な方はスルーして下さい。

量が多すぎて困ってます😔😔
昼でも夜用のでっかいナプキンつけてタンポンも付けてます。それでもすぐ血だらけになります。
レバーのような塊もしょっちゅう出ます💦
みなさんがどの量出てるかわからないですが多分多いと思います😭

婦人科に行くべきなのでしょうか?
もし行った方でピル飲んだ方。
ピルはどのくらいの期間飲んだら効いてきましたか?

婦人科に行くタイミングは生理終わってからの方が良いのでしょうか??

コメント

ぢゅん

うちの母が30代の頃そうでした。
いつも生理になったら寝込むほど。
母子家庭だったので仕事も休めず
病院にも行ったら子宮が人より大きくなってると言われそぉなんやーって軽く考えててちゃんとした治療もせず毎月の生理に耐え続け2年がたった頃、あまりの痛さにタクシー呼んで病院につれていきました。

すると緊急入院になり次の日には手術
あけてみると子宮がだちょうのたまごの大きさになっていて子宮をとらないといけないと家族の私に署名をしてほしいと言われ悩む時間もなく母は子宮をとる事になりました。

なのできちんと調べてもらってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったんですね💦
    もともと貧血で生理は多いので仕方ないかぁっておもってたんですけど一回行ってみます😭

    • 5月4日
きき

私は貧血指摘されて婦人科に行って、病気ではなく単に経血量が多すぎって判断されました。ゆうかさんと同じくナプキン+タンポン使用してたので、おそらく同じような感じだったと思います。

ピルを処方してもらって飲んでましたが、1ヶ月目から効果ありましたよ!生理が軽いってこんなに楽なんだ〜と目から鱗でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量多いのしんどいですよね😭
    そんなすぐ効果でるんですね!行ってみようと思います🌷

    • 5月4日
  • きき

    きき


    ご存知かもですが、授乳中だとピルは飲めません💦
    もし母乳育児されてるようなら、ミルクへの移行も考えた方がいいかもです。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねぇ😭
    母乳育児なんで迷いどころでもあります😭

    • 5月4日
ガーチ

婦人科行って、ピルもらうのお勧めします。
本当に血の量も減り、生理が楽になりました。ストレスも無し。生理痛も無くなりました。
ピルの処方をしてくれる婦人科で検査してもらって下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに変わるんですね!🥺
    行ってみようと思います⭐️⭐️

    • 5月4日
もーすぐママ

産後は量が増えました💦
夜は余っている産褥パットして昼間は夜用ナプキンです💦
産後だから、いつかは減るかなーと思って耐えてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし昔からずっとなんですよ😭😭

    • 5月4日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    昔からなら行った方が楽かもしれないですね😵💦

    • 5月4日
むっくりくまさん🔰

私も全く同じでした!さらに生理痛もひどく、生活出来ないレベルでした…
妊娠希望だったのでピルではなく漢方を処方してもらってました。
ただ漢方も合う合わないがあり3回ほど変えましたが1年後の今妊娠したので辞めました。
婦人科では人より子宮が大きく、見えないくらいの大きさの子宮内膜症が出来ている可能性がある。と言われました!
しっかり検査しよう。という時の妊娠だったので、産後落ち着いたらまた検査しようと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも妊娠希望しててそこもどうしたらいいのかわからず、、、漢方もあるんですね!!😳
    その旨を伝えてみようと思います!
    貴重な回答ありがとうございます⭐️⭐️

    • 5月4日
🐶と🐗

私も元々生理の量多くて
昼も夜用ナプキンとタンポンでした😂

生理不順と出血量が多いのと、
肌荒れ治したくてピル処方してもらいました!

今2シート目の休薬期間(生理中)なんですが
ほんと量減りました!
昼用ナプキンだけでたります🥺

まだ飲み始めたばかりなので
不正出血はあったりしますが
飲み続ければおさまると言われています😊

生理1日目からピル飲み始めるので
生理前に行くのがいいと思います😊

生理始まってからでもいいかもしれませんが、私は内診などがあったので…

生理後に行ったら次の生理から飲んでねって言われるのかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに変わるんですね🥺
    次の生理前に行ってみます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月4日