※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

息子が窓から落ちて頭にたんこぶができました。病院に行くべきでしょうか?

至急アドバイスください。
夜の8時から9時の間にリビングで走り回っていた息子が滑って転びそのまま網戸と一緒に窓から落ちてしまいました。
側頭部に大きめのたんこぶができてます。
大泣きしましたがその後泣きやみ水分補給もできてYouTubeをみたりいつも通り笑って遊んだりできていました。
病院に行くべきですか?💧
たんこぶは結構大きめで盛り上がりは冷やして少し治まってきました。

コメント

deleted user

どのくらいの高さから落ちましたか?

  • えむゆ

    えむゆ

    88センチと高さより少し低いです

    • 5月4日
みずき

娘が2歳の時に私の不注意で自転車から地面に落ちた事があって暫く泣いた後に会話がぐちゃぐちゃになったりフラフラしてたので急いで救急に行ってレントゲン、MRIを撮ってもらった事があるんですが、その時診てくれた先生が頭を打ってもすぐに泣いて1時間様子を見て吐いたり視点が合わなかったりした場合は脳の中で出血してる可能性があるから救急車を呼んだ方がいいけど、ぶつけても元気で普段と変わりが無かったら大丈夫って言われた事があります。
気になるようなら病院に行っても良いと思いますが、今コロナが流行ってるので、普段と変わらない様子なのであればもう少し様子をみてもいいかもしれません💦
長々と失礼しました😅

ひなまま1024

24時間経過みて異常なければそのままでいいと思います。お風呂は入らないでくださいね。
↑うちの子が椅子から転落して頭打って嘔吐したとき#8000対応の看護師さん?から言われました。
繋がりにくいですが
#8000へ相談されてもいいと思います。