※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

12週からビタミンAを450µg含むサプリを17日間摂取しています。この量は注意が必要ですか?

ビタミンAについて質問です。
現在14wです。

妊娠中12w2dから、ディアナチュラの鉄・マルチビタミンのサプリを今日まで飲んでいました。
一粒にビタミンAが450µgも含まれていると知らず、17日間毎日一粒ずつ飲んでしまっていました。
お腹の子に何かあったら自分のせいだ、と、考えても仕方のないことを考えてしまって苦しいです…。

12wからこの量を摂取しているとまずいでしょうか?

コメント

確かうなぎやレバーの動物性のビタミンAがよくないだけだったはずです🤔植物性なら問題ないのですが……サプリメントのはどうなのかわからないです💦 健診の日に先生に聞いてみましょう😭

退会ユーザー

ディアナチュラにお問い合わせしてもいいかもですね!

• 5月4日
おみそ

わたしも同じのずっと飲んでましたがうちは特に問題なかったですよ!

るん

上の方の言うような感じで、
水溶性ビタミンAなら排出しやすいのですが、脂溶性は排出しづらいため注意です。

ホームページで商品説明見たら、妊娠3か月以内は過剰摂取注意と書いてありますね。

とりあえず、市販のサプリですし使用をやめて、ドクターにも一応言っておくのがいいかと思います!
が、過剰摂取がダメなので、説明通りの錠数であれば問題ないように思います😌

nao

一人目妊娠中にずっと飲んでいましたが、全く問題なかったですよ☺️
なんなら二人目妊娠中の今も飲んでいます💊

k

はじめまして。
その後無事出産されましたか?