※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴後に腕が腫れて親指が痺れることがあります。病院に相談済みで、痺れは治るとのこと。同様の経験をされた方いますか?

現在妊娠2ヶ月で悪阻で全然食べられないので点滴に通っているのですが腕の中で点滴の液が漏れて腕が腫れてしまいました。すぐに腫れは引いたのですが親指が痺れることがたまにあります。ちなみに手首に点滴を刺しました。
それはほっておいていいものなのでしょうか。
一応病院には連絡してまだ3日くらいしか経ってないので痺れることもあると思いますがそのうち治るとの事でした。同じような経験された方いますか??😢😢

コメント

ちぃちゃん

切迫早産で入院したときに同じく点滴の液が漏れて腕がパンパンに腫れました💦

ずっとおかしいって言ってたのに、看護師さんは差し替えてくれず…
元々血管が細くて刺しにくいからやり直したくなかったのか、冷やして様子見てと言われて保冷剤でグルグルまきにされて、一晩ほったらかされました😢
翌朝腕が2倍くらいに腫れ上がって、先生がびっくりして刺し直してくれましたが、4.5日しびれはつづきました😭

めっちゃ不快感ありますよね💦