※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrt
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜の区別がついてきたけど、泣きながらずっと抱っこが必要で、眠れない状態。目も開いてきて、食事もままならない。楽になる日は来るでしょうか。

生後47日目

少しずつ昼夜が分かるようになってきたのか
昼間に起きてる時間が増えてきたみたいです。
でも、起きてるというか泣いてる状態で、
泣く 授乳 寝かけるか落ち着く 布団に置くと泣くの
繰り返しでずっと抱っこです、
1人で機嫌よく遊ぶなんて無く、
眠くても1人では寝れずに抱っこぢゃないと眠れないようで。
寝ても布団に置くと起きて泣く。抱っこで寝るの繰り返し。
毎日なにもできない状態で、疲れてきました、

目が少し見えてきたのか
ちょっとおいても 目で追って泣きます。

いつか楽になる日がくるんでしょうか。
ご飯も作れずご飯も食べれない状態です笑

コメント

ムーミンΘωΘ

私も同じ月齢の頃、全く同じ状況でした。

機嫌よく遊ぶなんて、まずないんじゃないでしょうか?
私も一日中抱っこしてましたよ。
日中は基本抱っこ、家事全般はエルゴに抱っこしたままやってました。(食事の準備もです)
自分のご飯は立って食べてました(笑)
夜寝るときも、添い寝、添い乳、腕枕などなど、基本的にべったりでした。

でも、それはほんの数カ月です。
今は、ものすごく大変ですが、だんだんに楽になってきます。
首が据われば、各段に違います。
赤ちゃんにとっては、ママが全て。ママがいないと不安でベッタリしたい時期なんだと思います。
もう少しの辛抱です。
がんばってください。

• rrt

rrt

いつか楽になりますよね!!
    少し楽になりました頑張ります🙏

• 6月9日
んぱやあ

うちの息子もそんな感じでした。
抱っこで無いと寝ないし、おろすと泣くし、起きている時もずっと抱っこでした。
横抱きで抱いて、寝たらそのまま一緒に横になり、腕枕で一緒に寝てました。
熟睡した所で、そーーっと腕を抜いて成功したらその間にご飯食べてました。この頃まだ実家なので、家事はいっさいせず甘えてました💦
アパートに帰ってからも、旦那がいる夜の間に洗濯などは済ませて、朝と昼は夜の残り物をささっと食べ、夜ご飯の準備はできる時に切っておくなどして旦那帰ってから作ってましたよ。
今はおんぶ紐で家事してます。
大きくなるにつれて、1人で遊べる時間が少しずつ増え、今はハイハイできるのでだいぶ楽になりましたよ。

• rrt

rrt

そうなんですね!
    いつかは楽になるとは
    分かっててもなかなか😫

私も同じ感じで
    ずっと抱っこか寝ても腕まくらか
    座ったまま寝るかで。

おんぶ紐活用してみようかな

• 6月9日
  • んぱやあ

んぱやあ

おんぶ紐、首がすわってからなのでもぉ少し先ですかね😅必ず終わりがきます。嫌でももぉこの時はないです。この子の人生からしたらたった何ヶ月です。今は大変ですが、この子この時期はもぉ2度と戻ってこないので、1日1日大切にしたいですね‼︎お互いがんばりましょー🙌

• 6月9日
ままり

昼間にくずることがあって、目が離せなかったのですが、メリーを置いてみたら、目で追ってすぐ泣くことがなくなりました!

• rrt

rrt

メリーで少し遊んでくれるんですね💕
    買ってみようかなー🤔

• 6月9日
ママリ

1ヶ月はまだまだ大変ですよね!でも、ある時パタッと楽になる時が来ます。うちもメリーありますが、1ヶ月の時は本当にこれで遊ぶようになるのか?!!っていうぐらい全く興味持たなかったんですが、ある時、メリー見て大人しくしてる時があり、わぁ!!と感動しました。そして段々とメリー見ながら手足パタパタ→今ではキャッキャ言いながら毎日メリーで遊ばせてます(^_^;)まぁ、授乳後1時間ぐらいが限界ですが。その間に家事やらご飯を急いでして、そこから、少しずつぐずり始めるので一緒に遊んだり、抱っこしたりしてます。
本当にあっという間に大きくなっていくんだなぁとしみじみです。嬉しい反面、少し寂しく感じる事もあります。

はじめてのママリ🔰🔰

まさに、まさに同じ状態です😭
お気持ちすごくわかります❗
いつかは楽になる日がくると分かっていても思い詰めちゃうんですよね😭

夜は寝る前に授乳してうまく寝たら腕枕でそのまま一緒に寝ますが、頑張って2時間。また抱っこで寝かしつけて私が限界で座ると起きる➡泣く➡寝かしつけやり直し。
日中はほぼ100%抱っこです。
それだと家事が一切できないので、スリングや抱っこ紐やってみてますが、わたしの抱き方がへたくそなのかどちらも嫌がって泣きます。
時々調子よければスリングで寝てくれますが、片手は外せないので結局片手しか空かず、片手で出きるだけのことをする感じです。
最近は諦めてギャン泣きしててもごめんねーと言いながら食器洗ったり洗濯物干したりしてます。

助産師さんにも先輩ママにも「突然楽になる日がくるから頑張って」と言われました。
その言葉を信じて今日もギャン泣きの息子と頑張ってます。
rrtさん、一緒に頑張りましょう!

回答になっていなくてすみません😣💦⤵