※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

晩ご飯にエビを食べました。1時間前くらいに寝てたらいきなり顔が痒くな…

晩ご飯にエビを食べました。

1時間前くらいに寝てたらいきなり顔が痒くなり熱くなりボコボになりました。

蕁麻疹がでてて、
顔 首 脇が痒くて痒くて…

病院行こうか迷ったんですが
コロナも怖く
病院に行きにくいです。

まだボコボコしてますが
今は痒みは無くなりました。

しかし、病院行った方がいいですかね?

呼吸困難などはなく
蕁麻疹だけです

コメント

とんちゃん

お子さんではなくご自身ですか?
お子さんでなければ家にアレルギー剤のお薬ないですかね?
ひとまずはあれば飲んで、明日まで様子見でもいいかな?と思うのですが、、
不安でしたら救急病院に電話されて看護師さんにでも相談されてもいいと思います。

• まめ

まめ

私です。
    薬はないです…
    なるほど!
    ありがとうございます!

• 5月4日
やま

たぶんエビカニアレルギーかなとは思います
本当は病院でアレルギー検査してもらった方がいいと思いますが今のご時世病院行かない方がいいので
しばらくエビカニは控えた方がいいと思います!

• まめ

まめ

朝には蕁麻疹が無くなってたのでよかったです、、

そうですね!控えます!

• 5月4日
ミー

私もエビで蕁麻疹でました!
普段はエビを食べても全く問題なく、その日はファミレスでエビチリを食べました。
3時間後ぐらいに蕁麻疹が出始めて病院で診てもらったら、免疫が落ちてて、鮮度が低いエビを食べたからでたのかなー、てお話でした。
その時はお薬もらいませんでした。
確かに、今病院こわいですよね。蕁麻疹て、原因を追求するのって大変みたいですね。
症状が治ってきてるのなら、たくさん寝て、たくさんお水飲んで、免疫上げてエビ追い出して下さい🙏
私、エビ大好きなんですが、めっちゃ元気で鮮度に信用もてる所でしか食べてません😭
早く良くなりますように✨

• まめ

まめ

エビ私も大好きなんですよー、、刺身とかなら出ないのに昨日はボイルしたやつ食べたらでました、、顔の蕁麻疹ってほんとえぐかったです、、触って気持ち悪くて鳥肌でした、、
    産後体質かわったのかなぁ

• 5月4日