※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
ファッション・コスメ

私のことなのですが、、、指先が皮剥けて痛いです。1週間以上前からこん…

私のことなのですが、、、指先が皮剥けて痛いです。1週間以上前からこんな感じで一向に良くなりません。これはなんなのでしょうか、、、わかる方いらっしゃいますか⁇
元から手荒れはひどいです、、、

爪が長いのは4月に結婚式をする予定だったので伸ばしてネイルをしていました。そろそろ取ろうと思っています。

コメント

そうこみママ

白癬っぽい感じもしますが…
身近に白癬の方いますか?

れいにゃ

多分手荒れが悪化してひび割れになっていてより痛みがあるのかなと…🤨(指先なので神経が集中してる分尚更)
ここまでだとハンドクリームのみだと中々良くならないと思うので、皮膚科で軟膏等処方してもらう方が良いかと思います。

ごま

旦那が両手の皮が毎年春に写真よりももっとベロンって剥がれるんですけど、何件か皮膚科行っても原因不明やったのが今年初めて脱皮って説明されました☺️

薬はないらしいです。