※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi -☆
妊活

病院での検査結果が精子ゼロで、人工授精を勧められました。おりものの状態改善は難しいと言われ、戸惑っています。

こんにちは!いつもお世話になってます。
今日病院へ行ってフーナーテストをしてきました。結果は精子0で1匹もいないという事でした󾫵
旦那の検査では異常なかったので、私のおりものの状態が良くないとのことでした󾌹
なので人工授精をした方がいいと言われたのですが、した方がいいんですかね??
おりものの状態は良くならないんですか?と聞いたら、いつ良くなるかがわからないと言われました󾭜
私も旦那もここまでになるとはあまり考えていなかったので戸惑ってます󾌣
回答よろしくお願いします!

コメント

まなてぃー

私も先日婦人科にいって卵胞チェックとフーナーテストをはじめてしました!
フーナーテスト、どのようなことされましたか?

私は子宮に精子はあるよと言われただけで数などはいわれませんでした💦

検査代は4500円くらいでした。

• mi -☆

mi -☆

昨日仲良しして、今日病院で子宮の中の粘膜を採取しますと言われました!
    終わってから診察室で待っていたら先生がやって来て0だったよと言われたのでどうやって見たのかまではわかりません😰
    診察代は薬も出たので3000円くらいでした!

• 6月9日
四人ママ

精子を助けるジェルがあるんですが、そういうの使ってみたらどうですか?
私もおりものが全くでなくて、
そのジェル使うようになってから
妊娠できました。
その子は流れてしまいましたが
着床はしてくれたので、
そういうのを使うのも手だと思います

• mi -☆

mi -☆

回答ありがとうございます!
    そんなのがあるんですね!!
    薬局とかにあるんですか??

• 6月9日
  • 四人ママ

四人ママ

ネットで買えますよ
    少し高いですが、、
    一度それを試してから
    人工授精にステップアップするのも
    いいかもしれないですね

• 6月9日
☆まっきぃ☆

こんばんは(*^^*)

私は治療歴2年目に初めてフーナーテストを受けました。主人共に特に問題無い状態でしたが、結果は精子0。
これだけ頑張ってできなかったのは子宮に精子が届いてなかったからかとある意味納得し、次回から人工授精にステップアップでしたがその周期も諦めずに頑張りました。

そうすると、なんとその周期に自然妊娠できました!
普段は産婦人科公認のリューブゼリーで滑りをよくしていましたが、その周期は自力でも頑張り朝まで腰にクッションを入れて腰を高くして寝ていました(*^^*)

• mi -☆

mi -☆

今までの検査では問題なかったのでフーナーテストも大丈夫だろうと思って行ったので、子宮に精子がいないと言われ驚きました😱
    今までできなかったのはそのせいだったのかもしれないと旦那とも話しました󾭜
    今周期は明日くらいに排卵なのでもし人口受精するなら来月からになると思います󾌼なので今月は自然妊娠でやってみようかと思ってます!
    そんなゼリーもあるんですね!調べてみます!ありがとうございました󾌰

• 6月9日
miii★

フーナーテスト2回やって動いてる精子0でした💦
精子に異常なかったので、私の粘液との相性が悪いといわれ、このままタイミング法でも妊娠しなくはないけど確率はかなり低いといわれ、すでに妊活1年半たっていてはやくこどもがほしかったので
すぐに人工受精にステップアップしました!
4回目で妊娠しましたが、ステップアップしてよかったのかなと思ってます☺

• mi -☆

mi -☆

そうなんですか󾌣精子0はツラいですよね󾌹󾫵󾫵
    私も早く子ども欲しい気持ちはありますが、いざ人口受精しましょうと言われてもなんとなく少し抵抗もあってすごく悩んでます😰
    旦那ともう少し話し合って決めたいと思います󾌼ありがとうございました!

• 6月9日
  • miii★

miii★

私も人工受精っていわれて抵抗ありました(>_<)
    旦那の負担が増えるしなぁって(>_<)
    不妊治療は夫婦で協力してするものなのでじっくり話し合ってみてください!

• 6月9日
tsuuu☆つぅ

わたしもフーナーテストして数が少ないと言われました!今度精子抗体検査を行う予定ですが旦那さんの仕事が忙しく今月末になりそうです(;´д`)
精子抗体検査の結果がよくなかったら人工受精か体外受精の予定です( ノД`)…

お互いに自然妊娠できたら
よいのですが(。>д<)

• mi -☆

mi -☆

そうなんですか!
    私も旦那が仕事休めなくてほとんど1人で病院行ってます󾭜
    さすがに次は一緒に行ってくれるみたいですが、明日くらいに排卵なので人口受精するなら来月以降になると思います😰
    tsuuu☆つぅさんも検査結果悪くないといいですね󾌼󾬄󾬄

• 6月9日