※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

2人目の子供を産んでから2ヶ月経ちました。産後1ヶ月ぐらいから、髪の毛…

2人目の子供を産んでから2ヶ月経ちました。
産後1ヶ月ぐらいから、髪の毛の調子がすごく悪いです💦
シャンプーをしてしっかりながしてるのに、なんだかシャンプーがのこってるような感じでぎとぎとします。
流しの残しがあったのかもと再度流しますが同じです。
髪をかわかしてもギドっとした感じはとれません💦
これってシャンプーやトリートメントがあわないんですかね?
ちなみにトリートメントしてもサラサラにはなりません💦
ぎとぎとです💦
シャンプー、トリートメントはLUX使ってます。
ちょっとシャンプーなくなったので変えようと思ってます!
なので、同じような方がいたらオススメシャンプーとか教えてください!
よければ、ドラックストアとかですぐ手に入るやつお願いします!

コメント

優龍

もう産後からすごい経つのですが

そういう症状が
しばらく続きました。
何をやっても、ずっと脂ギッシュで頭皮がスッキリしなかったです。
ホルモンバランスが崩れてるからなんだと思います。

その時にした方法ですが、
脂を落とすには油
がいいので、
頭皮マッサージ用のオイルで
マッサージしてから
シャンプーを念入りにしてました。
泡をしばらく頭に乗せたまま、寝かせるのも良いようです。
そしてしっかり流す。

しばらく続きましたが
自然と治りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しばらく続いたんですか?
    なら、まだまだ私も付き合っていかなきゃになりそうですね💦
    頭皮マッサージ用オイル、、、。
    明日探しに行ってみます!
    ちなみにどんなの使ってたか覚えてますか?
    覚えていたら教えてください!

    • 5月4日
  • 優龍

    優龍


    LUSHみたいな感じのところで買いました。
    でも、今なら頭皮用のオイル
    たくさんあると思います。

    無印のホホバオイルとか
    良いかもです。
    でも今は、ドラッグストアですもんね。
    良いのがあるといいのですが。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の住んでるとこは田舎なのでドラックストアしかなくて💦

    いいのネットとかみて探してみます^ - ^
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
  • 優龍

    優龍


    ネットがいいかもしれないですね!

    気休めとかにしか
    ならないかもしれないですが、
    男のシャンプーとかも
    使ってました。
    トニック系の。

    かなり悩みましたね。
    思い出してきました。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、ほんと男物のさっぱりしたやつ使いたいぐらいぎとぎとしてます💦

    1人目の時にはなかったのでびっくりです‼️

    • 5月4日
  • 優龍

    優龍


    結構サッパリしましたよ。
    最終手段ですね!
    💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね💦
    まずはオイルで様子見てみます!

    同じような方がおられて安心しました!

    • 5月4日