※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

トイトレを始めて3日経ち、おしっこは上手くできていますが、うんちはまだトイレでできていません。うんちはハードルが高いのでしょうか?成功すればスムーズにできるでしょうか?

トイトレはどのくらいの期間で終了しましたか?
三日前から本格的にトイトレをはじめて、おしっこは完璧でクリアしました。
自分からトイレに行くときに教えてくれて、お漏らし無しです。
ですが、うんちはまだトイレでしたことはありません。
やはり、うんちがハードル高いでしょうか?
それとも一度成功すると感覚をつかんですんなり行くものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人ともうんちが先でした😊

まりん

うちの子はトイトレ昨日から始めて、2日間失敗なしなのでもう卒業でいいかな〜?って感じです^ ^

うちの子も2歳過ぎにおしっこは座らせたら出ましたがうんちがなかなか出来ず😭先月初めてトイレでできました^ ^
うちの子は恥ずかしいのか「あっちに行ってて〜」と言われ、しばらくほっといたら出たー!と教えてくれて成功でした^ ^

いとこは踏み台付けたらすぐできるようになったと言ってました^ ^