※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
ファッション・コスメ

30代後半、0歳と2歳の育児中で普段は両手をあけたくてリュック(中身はオ…

30代後半、0歳と2歳の育児中で普段は両手をあけたくてリュック(中身はオムツと財布と小物入れくらい)を持ち歩いてますが、ミニ財布を使うのって無謀だと思いますか?

今は長財布を使っていますがかさばるので身軽にしたい気持ちがあります。
でもスーパーのレジ(基本電子マネー使いますが近所のスーパーは対応してなくて…)とかで子を抱いたり見守ったりしながらリュックの中からミニ財布を出すって大変ですかね?

車移動が中心なのでオムツ等は車内に置くとか、ベビーカーを使うとかして、貴重品を入れたショルダーバッグだけ持つ方法もあるにはあるのですが…不便かな?

30代後半&仕事復帰予定という状況的にもミニ財布ってどうなのかと思うところもあり…

実際使っている方いますか?使い勝手どうですか?

ちなみに今はロエベの長財布を愛用していますがホックが壊れてしまいました。
比較的綺麗なのでリペアして使おうか、この際新たな長財布を買おうか、思い切ってカード断捨離してミニ財布にしようか、間をとって二つ折り財布にしようか、2つ持って使い分けるか…ずっと答えがでません😫

アドバイスやらみなさんの財布の使い勝手やらおすすめブランドやら教えてください😣

コメント

miiiiii

36です。
自分用の長財布と家計用の二つ折り財布があり邪魔に感じて自分用の長財布をミニ財布な変えて使い始めて1年経ちました。
お札は2つ折りしてしまわなきゃなりませんが、不便感じてません!
なんなら家計用も同じカードケースに変えたいくらいです✨
とにかく荷物が減ります。
おすすめです✨

• めここ

めここ

ミニ財布と二つ折り財布ってことですよね!?
    ミニ財布はなかなか勇気入りますが頑張ってみます!

• 5月5日
  • miiiiii

miiiiii

はい、二つ持ちです!
    自分のお金と家のお金が一つだとごちゃごちゃになるので分けてます!

• 5月5日
☆★

ポシェット❓にプチ小銭入れと、あと銀行の袋にお札を入れてます。

あと、ポシェット❓には子供達の医療証などが入った100均のカードケースや、クレジットカードや銀行のカードの入ったカードケースを入れて、長財布は使わずに、コンパクトにまとめています。

• ☆★

☆★

ポケットは、長財布が入るような入れ物で、中は3つ位に仕切られていて、外側にはチャック付きのポケットが付いているので、色々入れて持ち歩けますし、お金もカード類もすぐに取り出せて便利です🌸😊

• 5月25日