※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ジカ熱について不安ですか?周りの反応に戸惑っています。神経質になりすぎか悩んでいます。

ジカ熱対策してますか?
ニュースでジカ熱のことを見てから、蚊に刺されないように気をつけてましたが、今日虫除けするのを忘れて1箇所刺されてしまいました。
日本では流行してないから大丈夫かな?とは思っていますが、やっぱり不安です。
でも周りの妊婦さんを見てると気にせず肌を出されてる方がけっこういるので、私だけが気にしてるのかな?とも思いました。
やはり私だけ神経質になってるんでしょうか?

コメント

りぃMom ¨̮ ♡

私も気にしてましたが、どうしても刺されやすい体質なので諦めてます笑
虫除けから何から何までやっても刺されるものは刺されちゃうので(´༎ຶ༎ຶ)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    妊娠中は体温高いから刺されちゃいますよね。
    最近あまりジカ熱のことニュースでやらないからどうなってるのか不安ですが、出産まで時間あと2カ月なんとか頑張りたいと思います!
    ゆーさんはまもなく出産ですね。
    頑張って下さい꒰ღ˘◡˘ற꒱

    • 6月10日
soRamaMe

対策絶対したほうがいいと思います!
私も去年夏、妊娠初期で、
ジカ熱でたと噂のところの近くに住んでいました!
なので、みんながタンクトップショーパンの妊婦さんもいましたが私はUVのパーカー羽織ってました!
あと子供が使うような服に貼る虫除けシールはったり、うちにも虫コナーズしてましたよ!
お腹の赤ちゃんに蚊のせいで影響出るなんて嫌だったので!💦
周りの妊婦さんに流されず、年寄りのいう事を聞けば大丈夫だ!ってよく言われました✨
真夏にお産なんですね♫
安産になりますように♡

  • ママリ

    ママリ

    海外にお住まいなんですね。
    発生したところの近くに住んでたらほんと気が気じゃないですよね。。
    「年寄りの言う事を聞けば大丈夫!」
    心に刻んでおきますっ!!!
    これからも虫除けがんがんふって蚊対策しますね。
    コメントありがとうございました!
    安産になるよう頑張って動きます(^-^)

    • 6月10日