※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の身長は平均より低いが体重が11kgでむちむち。将来の肥満を心配し不安になっています。

明後日で1歳3ヶ月の息子。
身長74cmほどで、体重が11kgほどです😭
かなりむちむちです。。。
身長は平均より低いし、なのに体重は曲線ギリギリで、、、

子どもの時肥満だと、将来も肥満の人多いですよね?😭
そもそもこれは心配するレベルの身長体重でしょうか、、、
なんかとても不安になってきました。
このままどんどん体重増えたらどうしよう。。。

コメント

えり

うちの子、1歳7ヶ月で12キロあります…。1歳3ヶ月の時も10キロはありました( .. )
不安ですよね( .. )私も不安ですー( .. )
お腹ポンポコリンだし、いつになったら痩せるんだろうって思ってます( .. )

回答になってなくてすみません😢

  • じゃむ

    じゃむ


    身長はどうですか?
    もーほんと普通に見た目デブちゃんですもん。。。😭

    • 5月3日
  • えり

    えり

    身長測ってないのでわかないんです‪‪( .. )でも、足も腕もムチムチです😢
    うちもデブちゃんです😢

    • 5月4日
  • じゃむ

    じゃむ


    むちむち可愛いんですけど、この先不安ですよね😭
    いつかすっきりすることを祈るばかりです🥺
    回答ありがとうございました!

    • 5月4日
K❤︎Ymama

1歳半検診で83cm、13kgでした😂
うちの息子もかなりムチムチで未だに手はちぎりパンです😅
やはり同じ月齢の子と並ぶと断トツで大きいです💦
ですが検診では何も指導されなかったので大丈夫だと思います🤔

  • じゃむ

    じゃむ


    高身長なら問題なくないですか?😭😭
    羨ましいです😭

    • 5月3日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    身長は高めかと思いますが全身のお肉ほんとに凄くて💦
    アキレス腱の上の部分にもお肉の線ありますし、手足線まみれですよ😂
    その内痩せるかなと思ってます😅

    • 5月3日
  • じゃむ

    じゃむ


    そうなんですね😢
    やっぱり1歳台はむちむちでも問題ないんですかね?😟
    1歳半検診こわいです💦

    回答ありがとうございました😊

    • 5月4日
✭S✯

2人目がそんな感じです!

一歳の頃は、
身長が平均真ん中ちょい上くらい、
体重は曲線ギリギリもしくは上でした😅
上の子はザ・平均ど真ん中を貫いているので当時は少し、大丈夫かな?と心配にもなりましたが…。

このままおデブちゃんかな?と思ってましたが、
1人で歩けるようになってくると自然とシュッとしまってきましたよ😌

今は2歳になり、
どんどんムチムチ感が無くなっていってるのが寂しくも感じてます🥺笑

元々、食欲旺盛な子で、、
ほんとに沢山食べるのでこんだけ体重重くても当たり前かなとも、思ってます😅

活動量が増えれば、
スラットしてくると思います😉

今のムチムチ感を楽しんだら良いと思います😉💓

  • じゃむ

    じゃむ


    一人歩きは結構早くからしてるのですが、たしかにうちも食欲旺盛で、こりゃ太るかなぁとは思わされます😟💦笑
    走り回ったりできるようになればまた変わるんですかね😲
    とりあえず1歳半検診で注意されないことを祈ります。。。

    回答ありがとうございました😊

    • 5月4日
みみ

羨ましいですm(_ _)m
うちはガリガリで成長曲線ぎりぎりです😭
どちらも心配ですよね😭

  • じゃむ

    じゃむ


    たしかに、痩せすぎで下方ギリギリも心配ですね😭
    やはり食が細めですか?

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    ほそいですm(_ _)mお菓子も食べないしジュースも飲まない…
    ご飯は最低限の量を完食させようと思うと長くて二時間半かかるときあります😭

    • 5月4日
みなみ

ずーっと成長曲線の真ん中で育ってきたのに
4月保育園で身体測定してもらったら
74.3cm、10.5kgで肥満度?みたいなやつの上の方ギリギリでした💦
線超えたら+15%太り気味みたいなやつです😂

見た目にはそんなにぽっちゃりしてる感じはなく、腕とかもちぎりパンではないけどお腹はポッコリです~
割と歩き回って動いてるんですが食欲は旺盛です…
走り回れるようになるとまたシュッとしますかねー?

  • じゃむ

    じゃむ


    身長体重同じくらいですね😳
    うちもほんとお腹やばいです😭😭😭
    ミニスイカ入ってる?って感じで。笑
    食べた直後でなくても💦
    たしかに、もっとアクティブに走り回ったりできれば変わるんですかね😢
    とりあえず1才半検診が恐怖です😨😨😨

    • 5月4日
さっちゃんママ

お菓子、ジュース、味の濃いおかず、パンやパスタによって太ってるなら問題ですけどそうじゃないならきっとグンと背が伸びるのかもしれなくないですか?
いまは蓄える時期なのかもですよ😄

あとは、たくさんお散歩するといいのかなと思いました😄